065486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰宅難民から庶民に戻った由紀緒です。
怪我なく生存してます!みなさま、大丈夫でしょうか?


実家(横浜市南東部)は地震と同時にしばらく停電したらしいですが、
夕方には復旧しました。
会社は、屋上の受水槽の水道管が破裂して、昨日まで大惨事でした。


11日は当然のように帰宅難民。
私の現住所は鎌倉市。北鎌倉付近です。
会社は千葉にほど近い東京都内某所。


もはや歩いて帰れる距離ではありません。



会社に泊まることを早々に決め、後輩と食料調達。
業務用のエアパッキンを床に敷いて寝床を確保。
(↑業務用のエアパッキンを床に敷いて寝るというのは、結構うちの会社では見る光景なんですけど。)


営業部フロアでは酒盛りが始まって巻き込まれたり、
『どうせ帰れないなら』と仕事をずっとやっている人もいたり。


携帯に送られてくる地震予測とテレビの音で当然眠れるわけはなく、
朝の7時にJRが動くというので駅に行ってみるものの、
全然動かず。


地下鉄で新橋まで行くも、まだまだJR動かず。
で、京浜急行が動いてるというので新橋から品川まで歩く。


たった4駅。されど4駅。1時間くらいかなぁ。もっとだったのかなぁ。




途中、東京タワーのアンテナが曲がっているのを目視したり、
泉岳寺駅の改札に入るために1kmくらい並んでいるのを見たり。
いやはやすごいことになってました。

その後無事に品川に着いて、横浜に立ち寄るもやはりJRは動かず、
地下鉄で上大岡まで行き、そこからバスに乗りました。




ちなみに14日は会社には行かれませんでした。
そしたら、会社の人たちから


『今日くらいゆっくりしなよ~』



という暖かいメールをいっぱいもらいました。
こういう時こそ、こういう心遣いを忘れちゃいけないなぁと思いました。




3月1日にiPhoneを買ったのですが、とても役に立ちました。
素晴らしきスマートフォン。



一見無駄なようですが、2台あることがこんなに便利だとは思いませんでした。
なんで2台持つことにしたかというと、ただ単に2台持つ方が料金が安かったからです。
使い方を考えてちゃんと試算したんだよ。

ちなみに土曜日の朝に帰り着いてから、役に立ちそうなアプリを入れたのは
言うまでもありません。



毎日地震速報を見ているのだけど、茨城県沖が増えてきましたね。
原発も心配だし、これ以上の被害にならないことを祈るほかありません。


鎌倉市は輪番停電が多そうなので、私は節電のためにも実家に避難しています。


みなさま、お気を付け下さいね。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 13時04分18秒



© Rakuten Group, Inc.