065457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お酒を飲んだ後は走っちゃいけないよな、と思った由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


久々の生け花教室の帰りにオガさんと飲みに行きました@銀座


この生け方は『よそおい』という生け方で、花器を2つ使い、それぞれ生け方を変えて両方を関連付けて1つの作品にします。
瓶の方はたてるかたち、水盤の方はかたむけるかたちという基本の生け方でいけました。







もっと可愛くて春っぽい花を期待していたんだけど、意外にシックだったなぁ。
これはこれで綺麗なんだけど。







さて、18時くらいから飲みはじめ、二軒目には21時すぎ。

二軒目はオガさんが特に気に入っている店らしく、地下1階、地上3階で各階の雰囲気が全然違う。
3階にいたんだけど、やたら地下に移動したがるので、後半地下に行きました。
ちなみに3階は黒で統一され、照明にろうそくを使っていました。


で、地下はというと。





オ『やらしい感じだけど、ひかないでね。』






と言われ…



確かにやらしい。ってか妖しい。
なんなんだ、この赤いカーテンとミラーボールは(笑)
これはー・・・狙ってる女の子だったら3階にしといた方がいいよ、って忠告しておこう。
相手にもよると思うけども。イブちゃんは好きかもしれないな・・・。

『きゃー☆』とか言って喜びそう(爆)←決して馬鹿にしているわけではないです。ほんとにそうなの。




と、ここまでは良かった。
なんだかだんだん、オガさんの話がヒートアップしてきて(最後は仕事の話)、
だけど終電の時間が近くなってきたから仕方なく無理やり腰を折る。


『まじで終電やばいんですけど、ここから駅まで歩いてどのくらい?』


と私。


オ『10分くらいじゃない?』




ただ今の時刻、23:35



あ、シャレにならん。
その後お会計をして、でもなぜかあまり焦らないオガさん。
ようやく店を出た時に、





オ『てか終電って何時なの?24時に駅着けば間に合う?』

私『間に合わないですよ!23:59有楽町発が終電!!』

オ『はぁ!?早く言えよ。』

私『店を変えたときに聞いたから言ったじゃん。』

オ『いや、言ってねーし。』




あんた、さては酒飲み過ぎて話半分だったでしょ!!



すでに23:45を過ぎていたので2人でダッシュしました。
私は道が分からなかったので、必然的にオガさんは道連れ。
まぁなんとか間に合ったので、良かった。
東銀座って意外に遠いんだね。



電車に乗る直前『乗れた?』と電話がかかってきたので
『大丈夫です、ありがとうございます』と電話を切ったんだけど、



あの人絶対やばいなと思ってメールしてみたら、案の定やばそう。
あんだけ飲んであんだけ走ったら、酔いまわるよね・・・。



しばしちゃんと帰れてるかメールを続けていたら、1時過ぎたあたりで連絡来なくなったので、私より全然家が近いからちゃんと帰れたんだと解釈して、寝たんですが…
朝携帯を見ると

2時半頃。


『じつはまだ帰路の途中です。なんとか、辿り着きますよ。んー結構ギリギリかもしれない。。。』


というメール。
何がどうギリギリなのか・・・。でもかなりヤバそうってのは分かる。



って…一体どうやって帰ってたんだ…?
電車は10分くらいのはずだし、駅から歩く時間を入れても1時間はかからないはずなんだけど・・・。千鳥足でも。





生存確認ができたのは日曜の夜の8時すぎでした。
ちゃんと休日出勤も果たしたらしいですが、本人も記憶があいまいらしく、
なんでそんなに時間がかかったのか覚えていないらしいです。
ごめんなさい、そういえばあんまり酒に強くなかったんだった・・・。








昔、自分を振った男に今の恋愛話をするのもどうなのかと思ったけど、相手を知っているせいなのか
かなり面白がられた。なんなんだ、一体。


数年前、友人たちに『社内恋愛!まじ興味ある。』と興味津々に聞かれたことがあったけど、
私たちの末路はこんな感じでした。
上手くはいかなかったけどそれで良かったなぁとも思い、なぜか今は酒飲み友達!(爆)



意外に『そういうの、羨ましい。』と言われる、最近。
私がおかしいのもさることながら、オガさんも相当おかしいんだと思う。
そしてやっぱりアニに似ている。もう一人お兄ちゃんができたみたいな、そんな感じです。



両方が同じスタンス、というか価値観じゃないとこういう風にはならないんだなぁと痛感。
まぁ当たり前か。
なんだか色々ありすぎて思いつめていた部分があったけど、馬鹿な話と真面目な話をいっぱいしてみたら
前向きになった気がします。



久々にあんなに人を笑わせたし、酔わせたな。



そして勉強になった!よかった、良かった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 12時43分58秒



© Rakuten Group, Inc.