079699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◎エスニック雑貨と食べ物、大好き◎

◎エスニック雑貨と食べ物、大好き◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきーた

ゆきーた

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Comments

ゆきーた@ 空のくじらさんへ -空のくじら-さん、今日は一日よく降り…
ゆきーた@ 風水笑人さんへ  風水笑人さん、寒波がそちらに向かうよ…
-空のくじら-@ はしゃいで・・・ 窓越しに雪を見ていると 最初は車にそし…
風水笑人@ Re:大阪でも雪です~ 東京も雪がちらちら降ってますよ。 大…
ゆきーた@ 風水笑人さんへ  風水笑人さん、今日は!大阪は朝から雪…
2007.03.29
XML
カテゴリ:ネパール服飾雑貨
 去年から注目していた神戸発エスニックブランドHammockさん。エスニック好きのデザイナーさんがアジアの布や素材を上手に組み合わせ、オリジナルの服や雑貨を発売しています。ありそうでなかった、こんなのが欲しかったという商品ばかりです。知る人ぞ知るという感じで、大量生産されていないところがいいですね。

 Hammockさんの商品は細部に至るまでこだわりがあり、アジアの良さをうまく生かしてあります。現地の物に日本人の感性を加え、また新しいアジア・エスニック物を生み出しています。エスニック・フォークロア・ヒッピーを融合させていて、全てを一度に楽しめてしまうのも魅力です♪

 神戸高架下のアジア雑貨コップーンさんでネパールのマフラーを目にしたのがHammockさんとの最初の出合いでした。アジアらしいけれど、斬新でとても印象的でした。最近いいなと思ったのが、このヒップ&ボディーバッグです。ネパールのインディアンゲリという生地とヘンプを組み合わせた商品です。伝統的な織物とヘンプのコンビネーションが現代的で可愛いです!

 ヒップバッグとしてはもちろん、斜めがけにしてボディーバッグとしても使えます。男性にもいいですね~とても大きいのでたくさん物が入ります。またヘンプは丈夫なので重い物をいれても平気です。耐久性や裁縫にちょっと不安があるアジア物もありますが、Hammockさんの商品は丁寧な作りで安心ですね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 17:10:23



© Rakuten Group, Inc.