060014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はろーはろーの部屋      since 2. Nov.2004

はろーはろーの部屋 since 2. Nov.2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ないる2596

ないる2596

Comments

ノクターン@ Re:まとめ(11/08) ないるさんには感謝ばかりです。 勝手に…
まるママ5725@ 更なる進化を期待して これからの1年お互い大事にしましょう。 …
ないる2596@ Re:お疲れ~~(11/07) juicyさん >母子で頑張っている姿に励ま…
juicy@ お疲れ~~ 母子で頑張っている姿に励まされてきたよ…
ないる2596@ Re[1]:ちょっとお休み★(11/07) アリエル7172さん >正直ちょっと寂…

Freepage List

Favorite Blog

しあわせになろう 気楽にいこうねさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
EnglishBay&ValueVi… ☆ あこ ☆さん
花のように ネロリ♪さん
小学生の親になって あみえさん
2007.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記、コメントたくさんありがとうございました。
自分の中で道が開けてきた気がします。

で、yukiの実際の英語力だけどたいしたことないです。
単語でしか答えないし、長文はわけわかってないし…
とりあえず何でもYESって言っとけばいいや、の日本人だし(笑)

多分英語がどうこうよりも性格的につきつめるタイプだから今回のようなことが気になったんだと思います。
うちのひでがそうだから…多分変なとこ似たんじゃないかと(笑)

ひではとてもお勉強ができるタイプです。
私とは正反対。
そしてなにもかもに理由をつけたがります。
これがこうだから結果こうなる…みたいに
英語も文法的なことを説明したらすごくちゃんと説明してくれるし
単語もわからなければひでに聞け!ってくらい知ってます
でも…
外国人と話すチャンスがあって会話をしても、流暢な会話はできません。
改めて「この人って日本人だなぁ」と思ってしまうくらい。
発音も”デベロップメント”みたいな…”エービーシーデーイー”みたいな…べたべたのカタカナ英語です。
でも彼は度胸があるのでそんなことでたじろいだりはしません。

話がそれたけど、yukiはひでのそういうところを受け継いだんじゃないのかと思います。
発音はyukiのがもちろんいいんだけど…(笑)
突き詰めて理由をくっつける性格、あまり考えに芯のない私にはちとやっかいです。



話し変わって昨日バス停にお迎えに行くと先生が

「yukiくんすごいですねー!英語しゃべれるんですか?」

と…

「え?なんか言ってました?」

ワクワクしながらたずねると

「えぇ、じゃがいものことをジャァガイィモォォって外国の人がいう日本語みたいに発音してました。すごく発音いいですねー!」

Oh,no!!!!号泣
先生…そんなん褒められてもあんまりうれしくないよ~~!!しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.25 11:11:06



© Rakuten Group, Inc.