059452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はろーはろーの部屋      since 2. Nov.2004

はろーはろーの部屋 since 2. Nov.2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ないる2596

ないる2596

Comments

ノクターン@ Re:まとめ(11/08) ないるさんには感謝ばかりです。 勝手に…
まるママ5725@ 更なる進化を期待して これからの1年お互い大事にしましょう。 …
ないる2596@ Re:お疲れ~~(11/07) juicyさん >母子で頑張っている姿に励ま…
juicy@ お疲れ~~ 母子で頑張っている姿に励まされてきたよ…
ないる2596@ Re[1]:ちょっとお休み★(11/07) アリエル7172さん >正直ちょっと寂…

Freepage List

Favorite Blog

しあわせになろう 気楽にいこうねさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
EnglishBay&ValueVi… ☆ あこ ☆さん
花のように ネロリ♪さん
小学生の親になって あみえさん
2007.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日書いた発音についてのことで追記です

子供の発音は親の英語を聞いていても正しいものを聞くことで身につけることができるとよく聞きます
私は実際yukiのアウトプットを聞いていてその通りだなぁと思います
私が自分の発音が気になるのは多分今自分に目がいってるからだと思います
子供への英語というよりも自分のやり直し英語に夢中になってきてるような気がするんです
ちょっと前、yukiが絵本を作ってくれてそれを英語で説明してくれました
ムービーを撮ったのでここに載せようと思ったんだけどどうしても相槌を打っている自分の英語が気になって結局載せることができませんでした

やだな~こんなふうに他の人には聞こえてんだなぁ~

と気にしつつフォニックスのサイトなどを読み始めていたとき(自分のためにね)まままりもさんのブログにお邪魔して、音声ブログなるものを聞いたのです
その時のうっとり感たらもう説明できないくらい
まままりもさんの英語、うーつーくーしーーー!!
同じ口を持ってる人とは思えないくらいの流暢さでした(笑)

いいな~いいな~相槌だけでもこんなふうにいえたらいいのになぁ

その気持ちが私を今走らせてるんだと思います
単純でしょ?ウィンク
ただ純粋にかっこよく聞こえたいんです!!
でもこれがきっかけとなって少しでも英語らしさに近づけたらそれはそれでもうけモノだと思うので、思ったときにはそこに向かって突っ走るっきゃないと思ってます
っていうか、今発音のことしか見えてません(笑)
もう少ししたら熱も冷めるかな~なんて自分では思ってるんですけどね大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.12 06:47:03



© Rakuten Group, Inc.