059456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はろーはろーの部屋      since 2. Nov.2004

はろーはろーの部屋 since 2. Nov.2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ないる2596

ないる2596

Comments

ノクターン@ Re:まとめ(11/08) ないるさんには感謝ばかりです。 勝手に…
まるママ5725@ 更なる進化を期待して これからの1年お互い大事にしましょう。 …
ないる2596@ Re:お疲れ~~(11/07) juicyさん >母子で頑張っている姿に励ま…
juicy@ お疲れ~~ 母子で頑張っている姿に励まされてきたよ…
ないる2596@ Re[1]:ちょっとお休み★(11/07) アリエル7172さん >正直ちょっと寂…

Freepage List

Favorite Blog

しあわせになろう 気楽にいこうねさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
EnglishBay&ValueVi… ☆ あこ ☆さん
花のように ネロリ♪さん
小学生の親になって あみえさん
2007.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
発音に関して(←しつこい? 笑)気になっていましたが、みなさまおなじみお友達の風&舞さんにスカイプし、忙しい中時間を作っていただきチェックしていただきました
とりあえず発音に関しては大丈夫、ただ

・fとv方の区別をしっかりしたがいいよ
・文章に抑揚をつけた方がいいよ

とありがたいアドバイスをいただきました
風&舞さん、この場を借りてお礼を言わせてね
忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとう!

で、更に気になることが・・・
多分自分が垢抜けないと思っていたのは発音ではなく、文と文のつなぎがスムーズじゃないからじゃないかな?
willとか省略できるものをそのままバカ正直に読んでいたり、単語と単語が独立した読み方をしてるからなんか垢抜けないんじゃないかな?って気がしてきました
このあたりは自分で気をつけつつ読んでいこうと思います

たまには自分の声を録音してチェックもしてみようと思います☆


それから・・・車の中で聞く音源のシャドーイングを始めました・・・ここ4日くらいかな?
普通に聞き取れているはずなのに口に出すといえない・・・このジレンマがたまりません(←やっぱりM体質 笑)
なぜか車の中はすごく集中して聞けるので(他に娯楽がないからか?)車の中限定なんですが、これをやり始めてからyukiが一緒にシャドーイングをするようになりました
で、バシバシ間違いを指摘されます・・・

で、驚くべきは我が娘ちゃーすけ
自分の言いやすいセリフの前には両脇をしめて身構え、満身の力を込めて

「Noooooooo!!」

などと叫んでいます、すごい笑顔で(笑)
セリフの順番なんて覚えちゃうんだろうなぁと感心
親がまだシャドーイングしきれてないけど、そろそろテープも替え時なのかな・・・(寂)


親のやり直し英語ですがもうすぐ中学2年が終わります
参考にしているのはこちら↓

英語上達完全マップ

音読パッケージでペースをつかみつつあったので、先月から瞬間英作文も始めました
音読パッケージで使ったのは在住の市で使われている中学の英語の教科書で、これが終わったら中学3年、その後新3カ月トピックのテキストに移りたいです

瞬間英作文で使っているのはこちら↓


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

こちらはまだ中学1年生ですが意外と意外な盲点がたくさん・・・

毎日少しずつでも英語に触れていようと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 07:29:23



© Rakuten Group, Inc.