2482066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月5日 今日は子供たちを送ってから買い物へ。


歩いて送り迎えにいっていたら、買い物に行く暇がなくて(^^;


たくさん買い込んで帰宅後は、お裁縫。


そうそう、先日10歳を過ぎると、アレルギーの減感作みたいなことをやっても、食べられることが出来なくなる


って言っている先生の意見を目にして、、、島根で一緒の病院に通っていたお友達が、


ゆっくりした減感作で色々食べられるようになってる(しかも最初は美味しくなかったのに美味しくなったんだとか!)のもあり、


3年間こう着状態でなにもしなかったことを悔やみ始めていたんですよね。


で、卵パウダーを探してまわったけどどこにもなくて、、、他のものをやってみようか、と


色々見てみて、、、考えてみれば、一応食べられる小麦(たくさん食べると痒い)と豆(美味しくない)


なら、取り掛かりやすいんじゃないか、と思い、、、色々な先生の方法を読んでたら、アレルゲン二つ


一緒にやってる先生もいるし、小麦と豆と二種類を1gずつから混ぜ込んでみようか、、、と画策しました。


どうなるかなあ。


で、お裁縫。以前100均みたいなところで、網を買って、異常にはえが多いのでそれをとるのに使ってたんですが


壊れてしまって、買いなおしたものの、網が浅くて毎日使うたびに旦那さんがご立腹で(笑)


探しても深い網の物が全然売ってないので、同じ生地をお店で買ってきて縫うことに。


同じように大きめに縫ったらとても快適に使えるようになりました♪


その後は色々やりたかったことをするうちにあっという間にお迎え時間。


りんごたちの先生、教えるのも上手らしい!自分も一緒になってやってくれる、とのことで


よくその状態は想像できないけど(笑)、若さを上手に使って出来る先生なのかも。


お昼ごはんは、カルボナーラと書いてある瓶のパスタソースを買ってきたんだけど


とにかく美味しくなくて、やっぱりご立腹のだんなさん(笑)


あ、そうそう、ここ数週間異常に暑い日々が続いてるNZなんです。


我が家は生ゴミを、キッチンの端っこに、蓋なしでどんどん投げ込んでいって、


週に二度、サボると一度、大きな生ゴミのバケツに移動するんですよね。


それが暑かったせいか、酷い臭いを発していて、、、やっぱサボると駄目ねーなんて片付けていたんですが


なんか虫がゴミ箱の周りに何匹もいるなあ、と思ったら、蛆虫だった!


そしてゴミ箱の真ん中へんをチラッと除いたら、蛆虫が大量に!


うわー!!!!!こんなに大量に蛆虫を見たのは、解剖実習以来だわ。。。


さすがの虫好きのわたしでも、大量の蛆虫は気持ちが悪い。。。


もっとこまめに捨てよう、と反省したのでした(^^;


子供たちを迎えにいって遊んで帰宅した後は、皆で編み物。


食器洗いのたわしを作りたいと思って始めたら、わたしもわたしも、と二人もやりだしたので


皆で編み物をしてたらぶどうくんがつまらなくておっぱい狙ってくるし(--;


作り終えたところでりんごの新体操の時間。


わたしは夕食作り。今日は大きな豚肉をいろんな野菜と一緒にローストに。


薄切りに出来なくて塊で切ったせいで硬い、とあまり食べてもらえず、、、残念。


(翌日に薄くきったら美味しいって言ったのよねえ。)


りんごが帰ってきた後は皆で一寸動画を見たら寝る時間に。


ところで、最近りんごの体が物凄く変化してるんですよね。


多分筋肉がつく年代になってきたんだろうなって思うんですが、


お尻はアスリートのようにきゅっと引き締まって小さくて綺麗だし


胸板がめっちゃくちゃ厚くて、みかんと比べると明らか。


大胸筋が鍛えられて、胸も成長してきたんだろうな、と思うんだけど。


物凄い力持ちだし、鍛えられてるなあ、という感じです。


もちろんみかんだって相当バレエをやってるので、筋肉ついてるんだけど(ふくらはぎが凄い)


りんごの筋肉は一寸別物って感じ。


こんなに筋肉つけちゃうと背が伸びなくなるかなあ、と一寸心配です。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月08日 21時21分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.