2482054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月30日 今日は早番で、行ってみると二人も人が少なくて!!


なんかマネージャーが先週から予定手術で三週間休みなんだけど、


それから皆変わりばんこに休んでるような。。。


そのせいで、、今日はゆき、この二人分の仕事お願いね、って言われてしまって、、、


完全に二人分の仕事は多くて、、、しかも、今日はそもそも仕事も多かったので、、、


一日中常に仕事しまくってました(^^;


でも!よかったのは、結構休み時間にみんなと会話できたこと。


会話がわからない→休み時間がつまらない→携帯をいじる


の悪い連鎖になってた休憩時間だったけど、昨日行ったことで、仲良くしたいと言う気持ちは伝わったのか、、、


話をふってくれるようになったんですよね。


当日はあまり意味なかったかって思ってたけど、、、少しは仲良くなれたようでよかったです(^^;


結局超忙しいまま一日が終わり、帰宅するとみかんが座ってて、、、やっと起き上がれるようになったんだ!


と一安心。


でもまだ頭が痛くて気持ちわるいらしい。結構酷いインフルエンザだな。。。


夕食には今日貰ってきた鶏肉を薄切りにして竜田揚げにしたものとあれこれにして、


夜はみかんのために早めにベッドに入って、皆早めに就寝。


そうそう、そういえば、この間双子に凄くうれしいこと言われたんですよね。


お弁当がいつもおいしすぎて、楽しみで仕方ないんだって!


ヨルダンの親友が駄目だから豚肉が使えず、双子があまり好きじゃないから牛肉は入れず


どうやって鶏肉でバリエーションを出そうか毎日悩んで悩んで、、、


煮たり焼いたり揚げたり丼物にしたりしてたんだけど、結構自分的には面倒に思いながら作っていて、、、


でも毎日違う、いつもおいしい、あけるのが楽しみ、そして期待にたがわずいつもおいしい!と


絶賛してくれて!!


モーニングティーのときに、今日はなんだろうってたのしみにしながら でも、昼の楽しみにしようと思って


見ないようにしてるんだ!っていわれて!!!


そうだったんだ!!!そういってくれるとめちゃくちゃ励みになりますよね!


それでここのところみかんが具合が悪くて学校を休んでるので、


もしかして、と思ってりんごに、私と同じ弁当を入れてみたところ、、、


今日のめちゃくちゃおいしかった!と言ってくれて。


匂うハーブやスパイスや味噌が苦手なみかんと違って、りんごは、私と味覚が似てるので


好きかもなーと思ったけど、、、クミン+チリの炒め物、とか味噌+チリの炒め物とか気に入ったらしい!


大喜びで連日こちらも色々頭を練って変わった味の炒め物を入れてます(^^


7月1日 今日は朝起きてみたらぶどうくんが具合悪いらしい。。。うつったか。。。


今日も早番なのでとりあえずぶどうくんの弁当は作って、まだ頭の痛いみかんのは作らず


仕事へ。


朝は普通だったんだけど、お昼前に、またもや一人帰っちゃって!


それ以降は大量の仕事が舞い込み、結局帰りまでどたばた。


でも今日は月に一度のスタッフ向けの商品販売だそうで、、、


スーパーで買うと高いお肉が10キロ50ドルで買えるとのことで


買いに行きましたよ。


行列ができてたので30分ぐらいかかったせいで、、、仕事終わりはめちゃくちゃ忙しかったですけどね(^^;


買い物して帰宅すると、ぶどうくんは今日は休んだけど割と元気だそうで


みかんはまだ頭が痛くて気持ち悪い、そしてりんごにうつった、、、とのこと。。。


あー、一番移ってはいけない人が。。。。


なので、夕飯は鮭とその他もろもろだったんだけど子供たちはほとんど食べずでした(^^;


夜はなんと7時半に寝ましたよ!!!




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月03日 18時23分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.