2519501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2020年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月26日木曜日。今日もお仕事はDさんのプロジェクトからスタート。


もう一人の人がメインでやってくれるというので大事なところだけ


二人でやって午後は暇になり、ちょうど届いたサンプルをすることに。


無事サンプルを終わらせてレポートを作ったら、今度はまた別の難題が届き


やり方がわからないので依頼してきた人とあれこれ相談した結果、一緒に


うちの機械を使ってやろう、ということになって、夕方からはそれをして


あっと言う間に一日が終了。


今日の夕食はシチューに。


今日はEさんは二時半で終わる日だったのだけど、5時ごろ突然家に来てくれたそうで


胡蝶蘭の鉢植えと素敵なカードを届けてくれてびっくり。


毎年これが咲くたびに思い出すといいよ、とのことで、その心遣いに


ちょっとうるっとしてしまいました。


そして今日はとうとうお通夜の日。


リモートのお葬式をしてくれる会場なのだけど、中継が一時間遅れだということで


母のシムの入っていないタブレットに短期用のシムを購入して弟が


セッティングし、独自の中継を行ってくれることになってたので、予定通り


9時半ごろからパソコンをセッティングしてくれたのだけど、それ見てたら、


私達、、、喪服着ないといけないんじゃない??と気が付く。


喪服は、、、父が亡くなった時しか使わないから、と全て実家に置いてあるんですよね!!!


しょうがない、どうせ悪い画像だし大して見えないだろう、と皆黒や紺っぽい服を


来てパソコンの前に座りました。


家族葬、ということにしていたのだけど、会場を見てびっくり。


凄いお花だ。。。


母と弟、そして父の弟とお姉さんの旦那さんの四人で、なんていっていたのに


叔母や私のいとこ達、父のお友達たちもいらしてくれて、結構人も多かったみたい。


会場の方が、なんと母、弟の次に私たちの前に焼香の道具を持ってきてくださる、とのことで


私達も焼香をさせてもらうことができたのでした。


お通夜が終わった後は叔母といとこ達がビデオの前にあらわれてくれて、


久しぶりにおしゃべり。


うちの子たちはぶどう君は一度もあったことがないし、双子も最後にあったのは


0歳の時なので、逢いたがっていたので、興味津々に覗いていました。


お通夜が終わったらもう12時近く。


なんだかとても疲れてしまって、今日は寝ることに。





にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月04日 18時30分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X