2519482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月14日土曜日。今日は朝一番で美容院の予約が入ってたので、朝早く起きて


シャワーを浴びて美容院へ。


中華街で買い物して、更にぶどう君のお友達のプレゼントをモールに買いに行って


帰宅しあとはのんびり。


お昼ごろに急に天気が怪しくなってきて豪雨になりゴルフが中止になり


ゴルフからまっすぐバースデーパーティーに行くはずだったのが、のんびり日程に


変更に。ぶどう君をパーティーに送っていったあとはりんごのお迎え。


大会用のビデオ撮影、無事終了したそうです。


柔らかさは問題ないし、動きも問題ないけど、さすがに足の筋肉はすっかり衰えてるようで


毎日練習の最後には足が全く上がらなくなるらしい(笑)


そりゃそうだよなあ。現役のころと比べて下半身の体形が変わってきたなと


思ってたし。。。


今日も最後には足がだんだん上がらなくなってきたけどなんとかなったそうです(笑)


ビデオ見るのが楽しみ。


急いで帰ってみかんを連れてアートへ。


アートの間に八百屋さんやあれこれ買い物に出かけて帰宅してぶどうくんは


旦那さんが迎えに行ってくれて、今日の夕食はから揚げと揚げ出し豆腐に。揚げ出し豆腐美味しかったー。


で、昨日の話の続きなんだけど、りんごは医学部を学卒からでもいいや、と


言っている件、、、。


例の医学部の塾の人からは、学卒はあまりにも難しくて無理、とか、


NZの大学は本当に難しいからオーストラリアに入った方が良いとか


脅されたけど、、、その後医学部に行ってる人たちの話を聞くと


そんなに難しいのかな?って思うことが多く、、、


りんごは早速UCATの個人指導を二度ほどしてもらったそうなんだけど、、、


個人指導してもらわなくても過去問さえあれば自分で勉強ができる気がするっていうんですよね。


オーストラリアに行くのはあまり乗り気でないというし、うーん、


そんなにまだ準備をしなくてもいいのかな?という気持ちに二人でなってきて、、、。


調べてみるとUCATの過去問や参考書みたいなのも売ってるんですよね。


公式のサイトを見ると、塾などで出してるものは保証できないので


ここで売ってるもので勉強してくださいとか書いてあるし。


あまり意味がない、んだとしたら高い値段なので、、、塾やめようか、


という話になっています。。


とりあえずオーストラリアの大学のオープンデーのお知らせが来たので


それだけ参加してみてからやめようかな。


一学期分だけ払ったお金どれくらい帰ってくるかしら。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月26日 17時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X