2519474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月20日月曜日。今日はのんびりの一日。


細かな仕事のほかはプレゼンの準備やプロジェクトの準備をして過ごしました。


4時にはロックダウンについての記者会見が。


市中感染ゼロには戻ってないんだけど、さすがに一か月続くテイクアウトすらできないロックダウンは


もう限界なのがみえてるので、、、なるべく行動は買えないようにしてテイクアウトはオッケーにする、


一段階ゆるい段階に火曜日の夜中に代わることが決定!


5時半からは月に一度の学会の役員会議。


隔月でオンライン・対面になってて今回はオンラインで。


今年の6月からアジア人の女性が支部会長になって、それ以来凄く発言するようになった私。


なんでこんなに発言しやすさが違うんだろうなあ。


思えばキウイがやってた最初の頃は一切話せず、その後アフリカ出身の人が会長になって少し話しやすくなったけど


今の話しやすさは格段に違う感じ。


不思議です。


そういえば今日支払っている積み立て年金みたいなやつ(Superannuation)の年間報告書が来たんだけど、なんと今年の成績は


12.9%増加だって!


昨年、ちょっとだけボランタリー積み立て、と言って、給料からじゃなくて、貯金を入れてみたんだけど、


凄い増えてて超びっくりしちゃいました。


とはいえ昨年は1.6%しか上がらなかったし、その前は6%-7%上昇位で、年によって全然違うんだけど


1.6%でも、この低金利時代には高いもんね。。。


もうちょっと入れようかしら。。。


学会のイベントが遅くなったのでフィッシュアンドチップスを買って帰宅。


今日は双子のテスト期間初日で、テスト期間はテストの時間だけ学校に行けばいいらしいので、弁当もいらなかったんだけど


もう数日前からどうしよう、どうしようと大騒ぎだった双子は、今朝はもうだめだ、できる気がしないとかうるさかったんですよね。


帰ってみたら穏やかな顔してるので、それで、テストはどうだったの?ってきいたら


It was pretty good, I think.と涼しーい顔で(笑)


いたよねー、こういうこ!!!こっちはほんとにやってなくてやばいのにさーとか昔を思い出しちゃいましたよ(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月26日 13時48分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X