2519474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月30日木曜日。朝起きてもまだ鼻が怪しげだったので二倍量アレルギーの薬を飲んで出勤。


今日はベイキング。


無事に午後には終わってあとは薬の副作用で眠いしぼーっとして過ごしました。


それにしても眠い!


買い物して帰宅して今日の夕食はジャーマンポテトと豆のサラダに。


ご飯を食べた後は9時ごろには就寝しちゃいました(笑)


双子のテストは一部帰ってきたんだそうで、みかんは、二つあった数学のテストのうち、


代数は24分の23点でクラス一位!もう一つの数学の方は87%だったかな?クラスで二位だったんだって!


りんごはクラスで何位は聞かなかったけど、代数は同じ23点(笑)、数学は81%だったかなあ。


二人ともエクセレンスが取れたんだそうでよかった。


りんごのドイツ語はリーディングがエクセレントで、サイエンスは遺伝と物理があったけどどっちもエクセレンスだったとか?


みかんはエコノミーは、三つあったけどメリットメリットアチーブだったんだそうで、でも、


上の学年の数学やってるような凄い頭がいい子でもメリットしか取れなかったらしいから凄く難しいんだよ、とのこと。


ホリデー明けすぐに今度は数学のケンブリッジの試験があるそうなので、


ホリデー中はずっと勉強する予定なんだって。


で、ケンブリッジを受ける人のリストが今日送られてきたんですが、日本人の名まえが何人もいた!


アジア人が多いなあ。やっぱりアジア人は数学ができる人が多いんでしょうねー。


ところで前に書いたかなあ?最近無料の海外大学のオンラインコースをやってるんですよねー。


最初に始めたのはピッツバーグ大学のClinical Terminology for International and U.S. Studentsというコース。


これが無事に終了しました!


6週間に分けてあるコースで、一週間の分が2時間ぐらいかかるかなあ?


これは完全にナース向けで、うーん、私とは関係ないなあというのも多かったんですが、


知らなかったこともいくつか学べてなかなか良かったです。


最後に出てきた実際の患者さん役の人を使った現場での問題は、NZのナースと違って


アメリカのナースがめちゃくちゃ怖くて(笑)、びっくりでした。


で、やっと6週間分終えたので、もっと今度はドクター向けのやつにしてみようと見つけたのがこちら。


https://www.coursera.org/learn/thoracic-oncology


ミシガン大学の肺がんについてのコース。


一つ目のとは違い、殆どビデオでのレクチャーなんだけど、スライドにたくさん字が書いてあるので、


耳からの情報が苦手な私にも楽しめる(笑)


面白くて面白くて、ついつい寝る時間を費やしても見てしまう。。。


他にもいろいろブックマークしてるので、これが終わった後も楽しみです。


最初のは修了書持っててもしょうがないかなと思ったけど、これは持っててもいいかも。。。


修了書は50ドルくらいかかるんだけど、購入しようかなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月05日 17時07分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X