2519475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月4日月曜日続き。


まず一件目の車屋さんは、お目当ての車が倉庫に置いてあるから少し待ってほしいと言われ


待ってる間に色々車を見てたんだけど、そこに電話が。


なんと、保険屋さんが頼んだ人で、、、支払から48時間以内に車をピックアップすることに


決まってるので明日車を取りに行きます、と!!!!


えええええ、じゃあどうしても今日中に買わなきゃじゃん!!!


倉庫からやってきた車は、まあまあ、の感じで、、、うーん、これは決めかねるね、ということで


再度さっきのお店へ。


お、戻ってきたね!と明るいセールスのお兄ちゃんが喜んでくれて、候補の三つを伝えて


見せてもらいました。


一番、これかな、と家族全員が思ったものをとりあえず試乗してみたんですが、、、


運転し始めてすぐに旦那さんがブレーキが甘すぎる、とかなりマイナスな印象の様子。


それじゃあ、ともう一つの候補の方を試乗しようと思ったら、バッテリーがなくなっていて


しばし待機。


その時にセールスのお兄ちゃんに言われたのは、、、ねえ、今あのボロボロの車で来た?って・


そう、乗らないほうがいいっていうから私の車で来たんですよね。。。


ねえ、どうやってこんなにぼこぼこにしたの?と聞かれて(笑)、いや、何度かぶつけてるから


どうやってっていわれても、、、っていったところ、Several!と大げさに驚くお兄ちゃん(笑)


そこからは散々私の車がいかにボロボロかをいじられ続けました(笑)


さて、二台目の試乗をしたら今度は気に入った旦那さん。


前のボックスワゴンからステーションワゴン、とサイズダウンしたうえ、


お気に入りのトヨタから別のブランドになってしまったので、気に入ってたのに、と


ショックを隠せないようでしたが、とりあえずこの車に決定。


結局8000ドルではまかなえず、1000ドル持ち出しです。。。


あちらが100%悪いのに、どうしてこちらがお金を払うのか。。。


明日の夜にはすべての整備が終わってピックアップができるということで手付金を払って終了しました。


終わってみたら6時!


今日のおやすみは車選びで終わってしまった。。。


おなかがすいたので中華で食べていくことにして、久しぶりの外食をして帰宅。


夜には、せっかくママが休みなのに遊ぼうよ、と双子に言われたので、ぶどう君の部屋を片付けて


久しぶりに見たダイソーのすごろくゲームをして遊びました(笑)


やってもやっても終わらないこのゲームとっても楽しくて、2時間ぐらいかかりましたよ(笑)


https://rikublog.jp/boardgame


大変な一日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月10日 17時05分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X