2519472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月12日金曜日。今日はクライストチャーチはカンタベリーデーでお休み!


週末は天気が悪いと聞いていたんだけど、遅く起きたら凄くいい天気で、、、


どこかに行こうとぶどう君が言うので、生理痛がひどすぎるみかんだけ置いて歩きに行くことに。


調べてみたらいつも通り過ぎる場所に凄く見晴らしのいいスポットがあるというのを発見して


そこに出発しました。


この間オーロラを見に行った方向にあるスポットで、、、遠くにオーロラを見た場所を見渡しながら


上に少し登ると到着!


本当にめちゃくちゃいい景色だった!


三人であれこれ写真を撮っていたんだけど、崖の上の岩の上で私はくるくる回りながら360度のパノラマ写真を撮っていたら


ぐらっときて崖側に落ちた!!!


落ちる時って怖いものですねー。


結構スローモーションで、、、ヤバイ!と思って、下の岩に一度足がつき、勢い止まらずさらに下に


行ったときにさっき足が付いた岩に尾てい骨を打ち付けたところで止まったんだけど、、


腰の痛みはそれほどではなく、でも心のショックが大きかった(笑)


一気に頭が痛くなるし。


しばらく起き上がれなかったけど起き上がってみたら何ともなくてああ、よかった、と思いました。


りんご曰く、ぐらっとしたので捕まえようかと思ったけど、今捕まえたら逆に頭を打つかもしれないと思って


そのまま落ちさせたんだって。うん、その判断正しい(笑)


暑いので山を下りた後はシティーセンターへ移動して三人でアイスを食べ、


リバーサイドマーケットでまた美味しかったチーズを買い、そうだ、りんごの運転の練習しなくちゃ、と


いうことで帰り道に車のあまり通らない道を見つけてそこでりんごがぐるぐるぐるぐると運転を。


なんか、、、だいぶ上手になったよね、このまま家に帰ってみない?と言ったら、しばし悩んだりんご


やってみる、と!


そこから10分ほどの道のり、無事に運転して帰宅しました!


すっかり自信が付いたりんご^^


帰ってきた後はりんごとぶどう君と一緒に雑草取り。


30分でぶどう君が脱落し(笑)、私とりんごは二時間ほどがんばりました。


その後夕食づくり。今日はチキンのフォーと、ポテトサラダに。


今日のポテトサラダは双子の分を取り分けた後ぶどう君用には普通にバターとマヨネーズを入れてみたら


美味しすぎたらしくて一人でほとんど食べてました(笑)


今日は双子は数学の模擬テストが帰ってきたんだそうで、りんごはエクセレントだったんだけど


みかんがメリット!?


何があったの?って聞いたら、時間がなかったらしい。。。


本番のテストではちゃんとできるといいけどなあ。


さて、Prostate cancerが終わり、次は何をしようかなと色々見てみたけど、


もう無料の物にはあまり面白いのがなくて、、、これだけ定期的にやってるのなら、と


とうとう月払い購入を試してみました。


この間の肺がんのやつの証明書を貰うのに50ドル払ったんだけど、月払い購入も50ドル。


お金のかかるコースを一つずつ取るよりはずっといいはず。


ということでお次はIntroduction to 乳がん!


始めてすぐにびっくり。この先生めちゃくちゃ面白い。


もう5コース目で、ピッツバーグ、ミシガン、Johns hopkins二つで、今度はYaleなんだけど。


なんか格が違う感じ!楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月21日 16時30分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X