2514640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年09月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2021年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月11日土曜日。今日は結局朝から雨でテニスの試合は中止。


どうせぶどう君が行かないので私は9時半に起きて知りました(笑)


小雨の中ゴルフにぶどう君を送ったのだけど、入り口にワクパスが必要と書いてあって


入口からオフィスに電話してみると、子供はオッケーでしょう、今日で最後だし、とのことで


ぶどう君は無事にゴルフへ。


今期でやめるので今日が最後のゴルフです。


一度家に帰って今度はりんごのお迎えへ。帰りはりんごの運転でぶどう君を迎えに行って


家でのんびりしてから今度はみかんの運転でアートへ。


もう二人ともだいぶ慣れてきたけど、やっぱり運転って何があるかわからないから何度も何度も練習が必要なのね。。。


アートの間はあちこちで買い物してきて今日の夕食はちゃんと油で揚げたから揚げと、豆入りのかき揚げ。


やっぱりエアフライヤーはオーブン系に専念させよう!


そういえば、前澤さんが宇宙に行っているのでりんごと色々お金持ちの話をしていて(笑)


長者番付を二人で調べたりしてたんだけど、、、長者たちのお金の額を見ているうちに


前澤さんが100億で宇宙に行ったのなんて全然大したことがない気がしてきた(笑)


だって前澤さんが持ってるZozoの株の配当だけで年間に16億だって!


なんか桁が違いすぎて、、、そりゃ100万配るわなあ、とか思ってしまった(笑)


さてさて病院の話。


まずは簡単なりんごの方から。頭痛が主訴なわけで、今までにやった頭痛関連のことを説明するのがメインだったんだけど


一時間もある問診、何を聞くのかというと、主訴を聞いた後は、メンタルの話、家族の話、勉強の話などなど


本当にいろんなことを質問される!


面白いと思ったのは、Sexially activeですか?という質問と、お酒、たばこ、ドラッグはやりますか?という質問(笑)


それからLGBTは自分に関係のある話ですか?という質問。


なんかすごくNZっぽい、、、と思いました。


ひょっとしてティーン用というのは、それ系がメインなのかもしれないなあって思いましたよ。


自分が得意なことは何かと聞かれて、りんごは、何かに集中する力、と言ってたけど、


なるほどね、よくわかってるな、と思いました。


色々問題だらけのみかんと違って、アスペに足を突っ込んでるりんごは、あまり悩みもなく


突き抜けてる感じだよなーと改めて思いました。


あとは生理が色々と大変なみかんと違って、りんごは生理が三日ほどで終わって大変軽いんだけど


(頭は痛くなるけど)、なんで一卵性でこんなに違うんですか!?ってきいたら、りんごみたいなのは


変わってるわけじゃなくて、ラッキーで軽いほう、みかんはちょっと異常、なんだそう。


そうか、ラッキーで軽い人はこんなに軽いのか!と異常でひどかった私としてはびっくりしました。


みかんの話はまた後日。



にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月18日 18時43分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X