2519462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2022年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月23日水曜日。今日は誕生日!とうとうアラフィフ!


変わらずお仕事の方はパイソンのお勉強の続きを。


その後ラボの書類のお仕事が入ったので張り切ってそれを作って一日は終了(笑)


そしてお買い物へ。


材料を買ってきて、ぶどう君にはチーズケーキのレシピを渡して私はベッドの上でごろごろ。


あっちから大騒ぎの声が聞こえてくる(笑)


ぶどう君は日本語のレシピなので一度パソコンで翻訳にかけて英語にしてやってる様子(笑)


双子の方は出来上がったようで…、まだぶどう君が頑張ってる様子のあたりで、


何やら異変が(笑)


どうやらゼラチンをお湯に溶かすんじゃなくて火にかけたらしく、焦げて酷いにおいがしたらしい(笑)


15g必要でギリギリしかなかったので、、、あと4グラム足りない…とぶどう君が泣きついてきました(笑)


せっかくだからあった方が良いよね、と私は再度スーパーへ。


今度は無事にお湯に溶かしてチーズケーキに混ぜ込み、冷蔵庫に一旦入れて固めたところで夕食に。


双子の作ってくれたハンバーグ美味しかったです💕


出来上がってからご飯が足りないことに気が付いて、双子はパンではさんで食べてました。


夕食後今度は固まったケーキの上にベリーのゼリーを作って重ね、食べられるのは明日。


楽しみだなあ!


同じ誕生日の母はなんと今年は70だそうで!


弟の方の孫ちゃんたちとスケートにいったらしい。


もう一人のお誕生日の天皇陛下(笑)は、62歳なんですね。みんなおめでとうございます!


そして誕生日だしお酒を、と買ってきたのは前回のんで美味しかった松竹梅の濁り酒。


子供たちが一口飲んでみるというので舐めさせたところ、双子は痒くなり(笑)


(あの二人発酵物基本的にダメなのよね(笑))、ぶどう君は、


It tastes like hand sanitiser!って(笑)


なんでハンドサニタイザーの味を知ってるのかと女三人笑い転げたら、


手に付けた後ご飯を食べると間違って舐めちゃうそうな(笑)


でもそう悪くない、とのことで、ぶどう君はお酒飲めそうだなー。




にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年02月26日 15時08分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X