2519466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2022年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月4日金曜日。今日もとにかく文献読み。


やっと一日の終わりに、ピックアップしていた文献を全部読み終わって、レポートが


7ページ出来上がりました。


私はアスペ気味で(笑)、遠い先の予測とか全体を見渡すとかが凄く苦手なので


私の研究の仕方は、とりあえずやろうと思ったことに関する目の前に見えてるものを片っ端から読む


→そこの過程で出てきたものを次々読む→読みながら文章を付けていく→やっと全部いったん読み終わる


→読み直して全体を眺める→足りないところをまた調べる、みたいな感じで、小さい円をたくさん重ねていってあとで


そぎ落とす的な(笑)


このやっと全部いったん読み終わる、まで終わったので週明けは読み直して全体を眺める、ところから


始まる予定です(笑)


買い物に出かけて今日の夕食はインドカレーに。


今日は双子の学校から連絡があって、どうやら相当数が陽性になっているようで、、、


子供たちが接触しないように、上の学年は月、火のみ登校、下の学年は木、金のみ登校、


他の曜日はオンライン授業、というプランが上がってるそう。


これからもっとひどくなったら突然そのスタイルに変わるかもしれないらしい。


先日双子に見せてもらったけど、コロナが始まって以来、高校のオンラインの資料が素晴らしいことになっていて


学校に全く行かなくてもこれだけ見ればすべてが解決するくらいの出来なんですね。


詳しい説明、それに関係するサイトやビデオなどもリンクされて、


考えるべきこととか、テストにする問題とかもリンクされてて、もちろん先生次第なんだけど


良くできてて、作ってる先生も大変だなあ、と思う!


ので、いつオンライン授業になっても何の問題もないらしい。


風邪ひいて休んだ子も復習できるし、こういう発展はいいよねー!


夜はぶどうくんとりんごがWiiを始めて、あとから私とみかんも参戦し、


今日はWiiスポーツの方をたくさんやりました。


結構ハッスルした!けど、腕ばっかり使って、ダンスのように全身運動ではなかった感じ。



にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月06日 16時17分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X