2519465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2022年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月14日〜4がつ30日笑 一気に飛びます。日本滞在中は大忙し!


今回は隔離は三日。


実際には細かなパターンわけがあって、ワクチンを三回打ってる人(ノババックスは入らなかったけど


日本にいる間に入った!)は隔離なし。


二回の人やmRNAじゃない人は一週間隔離だけど三日目に陰性証明を出すことで隔離解除に。


解除後はあちこち買い物に行ったり、色んなものを食べたり飲んだり、


弟家族とお墓参り&豪華ランチをしたり(お土産をあれこれ事前調査の上かって言ったんだけど、


喜んでもらえてよかったー!可愛かった!)、がん検診をあれこれしたり。


ミレーナはちゃんと所定の位置におさまっていたし、何と子宮内膜は普通の厚さですよ、と言われた!


乳がん検診は、要観察がついたものの、それはいつもある右側ののうほうのことだったみたいで


また来年かな。


前回も行った胃カメラでは、なんと上部消化器官全域にわたってあちこちに炎症とポリープが!


前回はなかったのにー。


こちらも病理で全て良性で問題なく…、ワクチンの影響なんじゃないの?と疑う(笑)


だって全域にわたってなんておかしいもんね…。


そして本来の目的の逆流性食道炎は、漢方飲んでるから少しはきいてるかと思ったけど(症状ないし)


全く変わらずと言われてがっくりでした(笑)


友達のところで歯も治してもらい(痛いところがあると思ってたところはあまり問題なく


もう一つの所がちょっと虫歯だった)、掃除もしてもらい、その後お家でお喋りし放題もし


熊本&大分に旅行も!


そして急ピッチで情報収集して考えていた一眼レフも買いました!


ミラーレス一眼のSony α7ⅱの中古ボディーにシグマの28-70㎜の新品ズームレンズを。


色んな専門の人の意見を聞いて自分なりにいろいろ考えてお店に行って、質問をぶつけたんですが、


とてもホスピタリティーの高いめっちゃカメラオタクの店員さんが丁寧に一時間ほど答えてくれて


私の性格もあれこれの質問で見ぬいたようで、この組み合わせを勧められました。


実家に父が遺したオールドレンズが山ほどあるので一つずつ写真を撮って、これに組み合わせることにしたのは


コンタックスの中でもちょっと高級らしいシリーズの物。


それを付けるためのマウントも購入しましたよ。カメラの本もたくさん買ったけど読む時間がなかったので


とりあえず滞在中はオートフォーカスでたくさん写真を撮りました。


お土産は順調にどんどん増えていたんだけど、ある時荷物を手持ちの計量器で測ってみたら55という数字!


えええ55キロ!?全然足りないじゃん、と慌てて荷物を一つ追加して詰めなおしていたんですが、


途中で単位がパウンドであることが判明(笑)


なんだ55って24キロだったんだ…。


慌てて追加荷物のキャンセルを出来ないか国際電話したけど延々待たされたので通話代が心配になり…


もうあきらめて重いものをもっと買うことにしたんですよね(笑)。


そんなわけで本屋で余計な本とかを大量に買って荷物は合計44キロほどに。


NZ帰国の日は30日。帰国の内容はまた明日に。




にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月12日 04時50分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X