2519460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2022年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月11日木曜日。今日は大忙しの一日!


先日からDさんのこれまた別のプロジェクトで26個のサンプルのマスターサイザーを


してほしいと言われてて。。。


やっと慣れてきたWetサンプルは一つ一時間かかることがわかってきたので、大体半日に4つ。


今日の午前中は11時までしかないけど4つやってしまいたい!と昨日から機械を温めておいて


あさイチから開始、無事11時に終了!


急いで帰宅してお弁当を食べて12時にEさんが我が家に迎えに。


隣の道に住んでると何かと便利よね


そして二人で近所の大学へ。昨日双子と話し合った機械を使いに行きました


みちみち目的を聞いて完全に理解して到着。


機械の使い方はびっくりするほど簡単で原理を理解してたのでとても役立ってよかったわ笑


二人で昨日作ったサンプルの実験をして、終わったらまだ2時半。


もう帰宅でいいよーとのことで3時には帰宅しちゃいました


今日はりんごはやっと予約していた進路相談の先生とのミーティングがあったらしく


オークランド、ダニーデン、クライストチャーチの大学の資料を全部もらって


それはそれは有意義な話をたくさん聞けたみたい。


メディカル系は、特にオークランドはLevel3ではLiteracy系の科目が必要になってくるんだそうで


残念ながらドイツ語はLiteracyに入ってないんだって


英語か、社会系の科目らしく、それなら英語じゃなくて歴史が取りたいかも。。。とか言い出した笑


確かにりんご歴史好きだもんね。それもありかもしれない。


医学部志望の一年目の科目のこととか色々と教わってきたようで


それ以外の科目もたくさんやってみたいかもくがあるらしく(医学部に行けなかった場合)


IT系かなあと思ってたけど、サイエンスも面白そうだし、あれもこれもやってみたい、と


キラキラしてました。よかったよかった。


やるべきことも、選べるものも色々わかったみたいであとは任せておけば平気そうです。


そして本当は今日は私はお出かけ予定だったんだけど、急遽明日に変更になったので


りんごと一緒にPちゃんのお出迎えに空港へ。


昔のメンバーがみんな集まって待ち構えて拍手で出迎えました^^


他にもコモンウエルスの帰りぽい人(NZチームの服着てた)がのってましたよ。


取材とかあるかと思ったのに案外ひっそりと帰ってくるんだな。


Pちゃん、すごい疲れてた笑


やっぱりダイレクトで帰ってきてもイギリスからNZは遠いよね。。。


コーチとPちゃんはイギリスで見た野生狐がいかに可愛かったかを力説していました笑


いつも大きなスーツケースと、道具の入った手持ち荷物だけで行ってくる二人だけど


今回は、NZチームの大きなスーツケースがもうひとつあって、なんとイギリスに着いてから配られたらしい笑


今イギリスの荷物紛失は壮大な量になってるので(応援で行った人は2つバッゲージロスしたとか!)


大きなコンテナにすべての荷物を入れて一気に持ってったんだて、NZチームの分。


スーツケースの他にも靴、パンツ、ジャケット、かばん、Tシャツ、トレーナーなどなど大量にもらうんだって。


いいなー、いい記念になりそうですねー!


Pちゃん、みんなでほんとによかったよー!とかいってたら、でも、種目別もファイナルに入りたかったよ。。。と


悲しそうに。そうだよなあ。。。


一時間ほどみんなでわいわいして、買い物へ。今日の予定が明日になったことで今日ピックアップする予定の


インドカレーを明日にしてもらおうと思って電話してたんだけど店のオープンが5時で留守電に入れておいたけど


心配で5時過ぎに電話したら、もう作っちゃいましたよ、、、と悲しそうなお店の人。。。


しょうがないので明日も同じオーダーをして、今日の分はピックアップに行くことに


夜ご飯は麻婆豆腐のつもりだったけど三人はこのカレー、双子は買い置きのサーモンを食べてもらうことに決定笑


そんなわけで夕食を作る手間がなくなったので夕食終わったらまだ6時半で


珍しく長い夜の時間はもう一つの年末旅行の検索をしてあっという間に終わったのでした


にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月20日 18時01分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X