2519454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2023年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月18日。朝早く起きて景色を見て回ってチェックアウト。今日はまず嵐山から、


寺がオープンする前に渡月橋へ。


まさか残っていると思っていなかった紅葉がかなり残っていて大ラッキー!


渡月橋を満喫して歩いて、苔の好きなりんごのために野宮神社へ行って、そこから裏手にある


竹林の小径へ。車に戻って次は苔の寺、祇王寺(なんとこの嵐山の駐車場、1時間半で1500円もした!)


ここの紅葉は大変綺麗で皆で写真をとりまくり大満喫。


急いで予約してあった昼食へ。


わかりにくいところにあって行ったり来たりした上でしょうがないから傍にあった古めかしい旅館の敷地に車を


突っ込んだら、おばあさんが出てきて1000円いただきます、と。


道が聞きたいんだけど、とか色々聞いても何も答えずそれの一点張り!


この敷地に一歩たりでも足を踏み入れたからには払っていただきます、と!


予約に遅れるのでこの近くなのは確かだから1000円払おう、と払ってクルマをとめて


多分目の前に見えてるのが店なんじゃないか、と向かってみるとあたり!


無事お昼ごはんの串揚げ屋さん、舞妓飯に到着しました。


渡月橋を眺めながら食べられるとても素敵なお店で(細長い店なので食べてる間中後ろで店員さんが立ってたのは


居心地悪かったけど)、15本ぐらいの串のうち6本ぐらいかな?は選べるようになってました。


スゴく美味しかったんだけど、流石に多すぎて、最後の数本は気持ち悪くて気持ち悪くて。笑


好きなものを残して失敗しました。。。


そして天龍寺へ。いちいち駐車場が高い。。。車はずっとおいて歩けばよかったんだけど、時間がなくて、、笑


天龍寺でどこから見てもこちらを睨む龍を楽しみ、庭を楽しみ、龍安寺、金閣寺。


天気がいいので金閣寺は本当に空に映えました。


日本語が聞こえてこないほど外国人ばっかりだった!


お次は寺ばっかりだとあきるので、アクティビティーをってことで、予約してあったガラス細工の工房へ。


空気を拭き入れて膨らませるタイプのガラス細工の工房で、三人とも大満喫して素敵な一輪挿しを作りました。


終わったらもう夕方で、一応急いで二条城へ向かったのだけど、入場には間に合わず外から写真を。


でも後で知ったけど、中の大事なところは今改修中らしい。


ガソリンを入れて無事クルマを返し、急いで予約していた鰻屋さんへ。


ブドウくんに対応できるよう肉料理があって、お手頃の値段のお店を探しまくって見つけた


かぼちゃの種というお店はとっても美味しいお手頃うなぎでした。


目の前が八坂神社だったので、夜の八坂神社を見よう!と見て回り、ついでに夜の三年坂も見ようと


タクシーに乗って移動し笑、そこからまたタクシーに乗って今日のホテル、ガーデンホテル京都三条へ。


京都のタクシーは460円なので、4人だとバスや電車に乗るより安いのよね。


ホテルは事前調査どおりなかなかゆったりとしたホテルでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月04日 17時29分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X