2519453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2023年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月14日火曜日今日もまたもや朝からリオメーター。


6時間みっちり計測して終わったらもう夕方。。。


急いで買い物して今日はぶどうくんの ペアレントイブニング。


4年前と同じように全体のお話があってからクラスごとに話すスタイル。


知ってる人が一人もいない、と思ってたら、隣りに座ったキウイの人がすごくおしゃべりで結構お話したんだけど


上にお子さんがいるそうで、同じ高校からオタゴ大学に行って、成績はトップだったけど


医学部には行けず(!)、歯学部に行ってもう卒業して仕事してるそうで、色々話を聞いちゃいました。


そして反対側の隣りに座った人は隣の小学校から来た中国人の人でこちらとも話が盛り上がった。


喋ってるうちに親友くんのお母さんが遠くの方に座ったけど、本当にそれ以外は仲良しは一人もいなかったな。。


クラスごとに別れたあとは自己紹介したり、色々話を聞いたりして、双子に続いて二度目なんだけど


結構知らないこともあって、ブドウくんに伝えなくては!と思いました


隣りにいた中国人がお姉ちゃんがYear13なんだそうで、娘同士が友達かもねなんて話してたんだけど


別れ際にぶどうくんの名前を言ったら、一緒に来てた息子くんが嬉しそうな顔して振り向いたので


もう友達っぽい笑


ぶどうくんは友達作るのがうまくて羨ましいです。


帰りにケンタッキーを買って帰宅して夕食。もう遅いので今日の話してるうちに寝る時間に。


そうそう、そういえば、ぶどうくんの友達たちがなぜかみんな日本語を選択してるらしく


ひらがなのアプリにハマってみんなやってるんだそうで、ぶどうくんより上手に


ひらがなを書くのであせっちゃってさー、とのこと笑


慌ててそのアプリをダウンロードして始めたらしい笑


ありがたい笑


そして双子もその話聞いてちょっとやってみるって。


見てみたらそのアプリ漢字もあるみたいなので続けてできるといいなあ


にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月15日 16時15分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X