151927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのたいよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu-syunken

yu-syunken

Freepage List

Favorite Blog

ハワイアン 赤福氷… New! のぶりん・ 64さん

またたび家のシェル… pua honeyさん

Nacky*Days * Nacky *さん
うのちゃんの小宇宙 うのちゃんぺさん
sunny days' life… ladybug45さん
2006/12/14
XML
カテゴリ:シュン日記
午後から、4月から入園する幼稚園の健康診断へ行ってきました。

早くから「はやくようちえんいこうよ~」なんていっていたシュン。
今の保育園はそんなこと言ったことないよぷー

きっと、今の保育園があまり好きじゃないので、
幼稚園は楽しいところだって思い込んでる感じがあるような。。。

それは良いことなんだけどね!

健康診断が終わると、こどもたちと親は別々の部屋へ。
親が園長先生の話や用品の申し込みをしている間、こどもたちは幼稚園の先生と遊びます。

遊ぶ部屋に行くと、まだ5人ほどのこどもたちがいるだけ。
シュンはすぐにママと離れることができませんでした。

「他の子は、誰もお母さんと一緒にいないでしょ?
 またすぐに迎えに来るから、先生と遊んでね」


とお話しているうちに納得して、つないでいた手を離して
手を振ってくれましたウィンク


    四つ葉   四つ葉   四つ葉

お迎えに行くと、部屋の中でチョコンと正座して読み聞かせを聞いていた様子。

部屋にいた先生からは

「泣いているお友達をチラッとみて、なんで泣くのかなって顔で
 自分は一生懸命、本を読んでいましたよ」


とのお言葉。ちゃんと見ていてくれたのねぇってちょっと感動。
40人近くのこどもがいたんですよ。

そして、シュンからは「おかあさん」という文字と似顔絵を書いた紙をプレゼントされましたスマイル

帰るときにゲタ箱の近くで、さっきの先生とは別の先生に

「アンパンマンの本、おもしろかった?ちゃんと聞いてくれてたね?
 先生もアンパンマンの本、大好きなんだよ~」


って声をかけられました。

この幼稚園に変更することは、きっとシュンにとって良いことだと思えた午後でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/14 10:14:16 PM
コメント(10) | コメントを書く
[シュン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.