151929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのたいよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yu-syunken

yu-syunken

Freepage List

Favorite Blog

ハワイアン 赤福氷… New! のぶりん・ 64さん

またたび家のシェル… pua honeyさん

Nacky*Days * Nacky *さん
うのちゃんの小宇宙 うのちゃんぺさん
sunny days' life… ladybug45さん
2007/02/17
XML
カテゴリ:シュン日記
シュンの保育園で「お店やさんごっこ」がありました

母としても結構楽しみにしていたこの行事!!

今日まで、園児達は商品になる手作りおもちゃや
お財布、お金、チケットなどの製作をがんばってましたぐー

おもちゃは3個、好きなものを選んで買えます。
シュンが買ったおもちゃはコチラ ↓

      conv0007.jpg

  レジスター・ぴゅんぴゅんロケット・ぱっくんロボット  


仲良しのTくんと、全部同じおもちゃを買ってましたウィンク
いつもは保育園であまり元気のないシュン。
今日は母と一緒だし、自由だし、生き生きとお買い物してたような気がします。

チケットと交換で、食べ物や飲み物をもらって
買い物後に保育室でみんなで食べました~食事

この時間もまた楽しかった!
シュンは炊き込みご飯をパクパクと食べ、Tくんとふざけあう一面もどきどきハート


あと~今日一番嬉しかったことは~

買い物前に先生が保育室で

「お買い物するときにお店屋さんに何っていうんでしたか~」 と聞くと

      「これ、ください」

って答えたのが、我が息子シュン1人だったんですぅ!!!

きっとみんなが答えるものだと思って、シュンは言ったと思うんだけど
他の子は誰も答えなかったので、シュン1人が答えたってことに。

こうやって、答えることが出来るんだぁ~~目がハート

お帰りのときに、先生にもほめてもらいましたよ!
最近、ちょっとシュンのことで悩んでたので、とても嬉しい出来事でした。


今日のおみやげ、シュンの作ったバスでしたバス右はシュンの作った財布です。

   conv0008.jpg



      さくら   さくら   さくら

昨日は月に一度の「集団徒歩登園」
私も当番だったので、一緒に歩きました~
そのときに見つけた、小さな春です。

    conv0006.jpg


      さくら   さくら   さくら


          **もうすぐ、桃の節句ですね**


    

    






  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/17 11:24:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[シュン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.