105424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2010.03.11
XML
カテゴリ:韓国
ユンが我が家へ来るのは4回目ですが
チャンフンは初めてだし
一応近所を観光することにしました(笑)

ユンはチャンフンにこの街の事を
前からよく話していたようです。
多分我が家の事も。

一緒に歩きながら ユンがまるで地元の人のように案内して
「ほら、前に話した○○がこれ」
みたいな会話がいっぱい。
チャンフンは話に聞いていたことを
実際に目で見て「あ~ぁ・・、これかぁ」なんて言っていました。

スンイ君はユンとお兄ちゃんと一緒にお出かけするのが
楽しくて仕方無いようでした。
この嬉しそうなこと!
015.JPG

020.JPG
この橋はユンにとっても思い出の橋です。
「2年半前に川の中を曳いたあの木が
 この橋になったんですね~~」とちょっと感動。

ここを歩きながらスンイ君が言いました。
「ととにはぁ~、ととととっと~とととりがありゅよ」
(意味が分かる人がいますか?(笑))
答えは後で・・・・。
ユンは一生懸命なんとか返事をしようとしたけど
訳が分からず 私に目で助けを求めていました。
(私には分かりますよ、もちろん!)


さて、お腹の大きい私は途中で
スンイ君をチャンフンとユンとスンイアッパに任せて
休憩することにしました。

母がいなくても全然平気なスンイ君ですうっしっし
2.25 008.jpg 2.25 007.jpg本当の兄弟みたいハート(手書き)

しばらくして戻ってきたユン達。
なんだか少々興奮気味なのでどうしたのかと思ったら
「スンイ君、鳩を見たら“ピドゥルギ” カラスを見たら“カマギ”って
 ちゃんと教えてくれました~」だって。
えらい、えらい!
(でも、スンイ君にとってはいつもの事)

休憩していた私と合流して・・・
017.JPG

また休憩(笑)
023.JPG
名物のおもちを食べました。
スンイ君はユンにももらい、チャンフンのも食べ・・・


その後少し散策しながら我が家へ向かいました。
ユンによると
「日本をいろいろ旅したけど 一番好きな道」
なのだそうです。
そんな風に言ってもらえると
ちょっと嬉しくなります。
025.JPG

我が家へ向かう途中にある川沿いのレストランで
地元料理を食べました。
地元の名産のお寿司とうどんのセットです。
チャンフンはどちらもおいしいと言って
全部食べてくれました。
次はちゃんと手料理を食べさせてあげるからね~。

短い観光の時間でした。
あれっ!? 今回は通訳どころか観光案内さえもしなかった私!
またまたごめんね~~、チャンフン。


 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

それでは・・・・・・
なぞなぞの答えです。
まず、句読点をつけてみましょう
「ととには、“とと”と、“とっとー”と、“ととり”が、ありゅよ」
少し分かりやすくなりました。
正解はこうです。
「ここには、
 “とと(魚:日本語の赤ちゃん言葉)と
 “こっこー”(鶏:日本語の赤ちゃん言葉)と
 “ととり”(どんぐり:韓国語)が あるよ。」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.15 07:34:49
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.