105413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のたからもの

私のたからもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(yulia)

(yulia)

Freepage List

Calendar

Comments

(yulia)@ Re[1]:マカラお兄ちゃん:1(07/05) わにともさん >こんにちは!  ちょうど…
わにとも@ Re:マカラお兄ちゃん:1(07/05) こんにちは!お久しぶりですね。暑くなっ…
(yulia)@ Re[1]:2013年忘年会(?)(02/01) ワニともさん すっごく久しぶりにブログ…
ワニとも@ Re:2013年忘年会(?)(02/01) お久しぶりです。 お元気ですか?忘年会楽…
(yulia)@ Re[1]:10回記念(03/16) わに友さん >祝10回!!おめでとうござい…

Category

Favorite Blog

あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
2012.08.11
XML
カテゴリ:韓国
午後から お隣の街へ車でおでかけ。

ここ↓も約10日前にハンナちゃんと一緒に行った場所です。
046.JPG

ユンとスンゴンがゆっくり展示室を見て回っている間に
私はお店の方へ行き、
ユンオモニにお礼のお土産を買いました。
ずいぶん悩みながら・・・・・。
ユンオモニは学校の美術の先生なので
きっとセンスがいいだろうから~~。

さて、その後はうちのリビングから見ることのできる山へ
ドライブにでかけました。
冬の天気のいい日には遠く富士山まで見えますが
今日はそこまでは見えませんでした。
でもなかなかいい景色でした

(その景色の写真を撮るのを忘れた・・・)


足湯に入る事が出来ます。
049.JPG

暑い日なので長くは入っていられませんが・・・(笑)

足湯のすぐそばの岩場を登って~
051.JPG
まるで険しい岩山を登山してきたみたい?

実はこの山は先月スンイ君とそのお友達&パパ友で
“初登山”した山です。
その話をしたらユンが「山のぼりしたいなぁ~」
真夏の山のぼりはまだスンイ君にはキツイので
今度冬に来たら登ろうねと話しました。


このあたりは山が連なっていて
少し前まで携帯の電波がはいらなかったりしました。
「やっぱりこうやって見ると日本は山が多いなぁ。
 日本は国土の80%が山、
 韓国は40%だけです」とユン。
そうなんだ~。
山があるのが普通だったからあまり考えたことなかったけど。
スンゴンも「山がいつもそばにあっていいなぁ」と。



この後、いったん家に戻って早めの夕食。
そして夕食後に
海へお散歩に行きました。
ハンナちゃんの時と同じスケジュール。

052.JPG

「陽が沈む時って、“人間の目に見えるすべての色を見ることができる”んだそうです」
とユンが教えてくれました。
空を眺めながら
「でも…緑ってあるかな?」
「あの赤との境目にあるんじゃいかな」
などと色をたくさん探しました。
スンゴンは何度も何度も写真を撮っていました。
「う~ん。色がうまく写らない・・・」などと言いながら。


家に戻る頃には空は真っ暗。
ちょうど近所のお友達が集まっていたので
みんなで「花火」をしました。
ユンは打ち上げ花火に挑戦して・・・・指をやけどしてしまいました~。

こうして7回目のユンの訪問は終わりました。
そして1週間後、
ユン達はまたやって来ます~(8回目だ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.08 09:28:00
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.