701878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YU-♪るっく すぺーす

YU-♪るっく すぺーす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

しまりすyy

しまりすyy

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

しまりすyy@ Re:こんばんは(02/19) みーちゃんさん こんにちは! 私もみー…
みーちゃん@ こんばんは ソワレ、お見かけしました。お声が掛けら…

お気に入りブログ

モーツァルト! ス… 秋桜<コスモス>さん

ミュージカルMozart… YYCafeさん

シアター放浪記 よっすいー0323さん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
こちら25643 ヒロランさん

サイド自由欄

設定されていません。
2010年05月04日
XML
カテゴリ:音楽・映像
どちらかというと連続ドラマを見ることはあまりないのだけれど、
珍しく今は見てるドラマが多い。

「臨場」・・・内野聖陽さん主演。これは去年ずっと見てて面白かったので、今回もしっかり見ることに!

「警視庁失踪人捜査課」・・・この間日記に書いたドラマ。うまく作戦に乗せられてしまったけれど(笑)なかなか興味深いです!

「龍馬伝」・・・言うまでもなうく、NHK大河ドラマ!

この「龍馬伝」、ずっと茶の間のチャンネル争いに負けて見れなかったのだけれど(・・・かといって録画したり、再放送でわざわざ見ようとするほど気合は入ってませんでした)、最近うまい具合によく見れるように!!!
で、見出すと面白さが増してきて、さらにがんばってチャンネル争いに勝利するよう張り切る今日この頃なのです(笑)

で、ちょっと日にちが経ってしまってるけど、前回。。。
勝の弟子になった龍馬は舟で大阪に行き、勝塾で学ぶことになり・・・
というような話でしたが、
この時代って、「篤姫」の時代ですよね。
武田鉄矢さんの勝麟太郎を見ながら、「篤姫」の北大路欣也さんの勝を思い出したり、
徳川家茂や慶喜を見ると、「篤姫」で見たときの印象と全然違って、
そうそう!歴史モノってその作品作品で同じ人の印象やその人に対する感じ方が全然違ってくるのよね~なんて改めて思ってみたり。
そして前回は、ちらっとだけれど島津久光も登場してて・・・祐一郎さんの久光が甦り、なんとも懐かしい思いがしたのでした♪

祐一郎さんの久光を見つつ、「レベッカ」を観つつ、また久光見つつ・・・の年でしたものね~
そして今も正に「レベッカ」だし!!
いやぁ、懐かしい、懐かしい(笑)

ところで「レベッカ」・・・やっぱりライブ盤CDは出ないのかな~
帝劇公演ももう折り返してますものね・・・そろそろ朗報が聞けないかしら、と期待しているのだけれど。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 23時07分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・映像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.