943258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2007.05.29
XML
カテゴリ:本・映画


会話が主体です。
小説が苦手な私でも、寝転びながら(!)2時間程度で読めましたハート(手書き)

映画では触れられなかった、日本での経緯や経済的なことも描かれています。
(といっても、現実にはありえない展開でしたが…雫
 詳しくは本を読んでください!)

映画と本を読んだ後では、登場人物に対する印象も少し変わりました。

達観しすぎに思えたサチエ(小林聡美)はより親しみをおぼえたし、
感情的で人間くさいミドリ(片桐はいり)の日本の生活はえっ…という感じ。
マサコ(もたいまさこ)は、本の中のほうがよっぽど普通(笑)です。

ちなみに、私は映画のシナモンロールを作り始めるシーンが好き♪
(めちゃくちゃ美味しそう目がハート

なので、なぜいきなりシナモンロールだったのか?が
本の中に書いてあるかと思ったんだけど、特に記述なしでした涙ぽろり

映画が先か、本が先か???については。

私の場合は、映画→本→また映画ですね^m^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.30 00:23:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.