943171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2008.12.21
XML
2年ぶりくらいにコストコに行きました。

目当ての商品は、大掃除にも活躍する、コストコで売っている重曹(アーム&ハンマー5キロ・コストコ価格1100円くらい)とお酢(ハインツビネガー5L・コストコ価格600円くらい)の2つ。

今までは、ヤフオクでコストコ転売屋さんから買うのが常でしたが、両方を同時に売っている出品者がいなかったのと、以前より価格も高め設定だったので…

「現場では何が起こっているんだ?!」(織田裕二?)

と気になって、久々に来店リサーチしてみた。

コストコは会員制なので、ヤフオクで「コストコワンデーパス商品券」(このパスがあると会員でなくても入れる)を入手して行ってきました。
結果的に、その場で会員になったので商品券は不要だったのだけどね^^;

※2年前に行ったときと違ったのは、会員に一度なっても後でキャンセルでき、会費も返ってくるというシステムになっていたこと。つまり、1年満了する前に「やっぱりやめます」というと返金してもらえるそうです。
但し、その後1年間は再入会できないそう。まあそりゃそうだよね^^;
まずは会員制の敷居を下げたってことでしょうか。

1回目のコストコは10月ごろ行きましたが、特集コーナーでは、既にクリスマスグッズ売ってましたよ★
今から買っておかないとシーズンの時期にはなくなります!だって。
(しかしビッグサイズばかりで買おうと思わなかった…季節モノだからね)

肝心の重曹は、以前は800円位だったように記憶しているけど、現在は1000円オーバーでした。
まあこの2年の間で原油も上がったし仕方ないよね^^;
でも、なぜか酢はほぼ変わらずの価格でしたが・・・?

最近は、どの雑誌や掃除本を見ても重曹&酢を使うのが普通になってきているので、需要が増えているせいもあるのかな。
無印でナチュラルクリーニングセットが売っているのを見たときは、ついにここまで一般的になったんだ!と感激もひとしおでした・・・)

さて、お買い物1回目のコストコで買ったのは、重曹・酢・有機豆乳・クマのハチミツ・レトルトカレー・くるみ1キロ・電球型蛍光灯などです。
どれも重いので配送をお願いして、2日後に届きました^^

冷蔵・冷凍モノは今回は避けました。
やっぱり車がないと不自由な思いをします・・・

神戸から尼崎まで出向くのは結構面倒だし、尼崎店は駅から遠いのでなかなか行く機会がないけれど… たまに行くとやっぱり面白い♪
(あの入った瞬間に感じる、アメリカ~ンなスーパーの匂いがちょっと好きかも)

でも土日は死にそうなくらい混雑してるので、午前中に行くのがベストです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.21 15:52:24
コメント(0) | コメントを書く
[モノ・ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.