155133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2006年06月16日
XML

花コサージュのかごバッグ すかし模様のバッグ 
ポスト重田真由美 群馬県前橋市


エコクラフトとの出合い。

息子が通っていた幼稚園の手芸教室で、ミニbagを作ったことがはじまりです。
それから、部屋の空きスペースを見つけては、『ここにこのくらいの大きさのかごがあったら良いなぁ...』と作り始めました。

私のクラフト日和。
自分で作ったbagを持ち歩いていたら、お友達に『そのbagステキね。作り方おしえて...』と言われて、家や公民館などで教え始めました。
現在は、PTAセミナーや公民館の少年少女教室などでスポット的に教えています。
私のクラフトタイムは家族が寝静まった夜ですね。夜な夜なしーんと静まりかえった部屋でパチン、パチンとはさみの音が響いています涙ぽろり

エコクラフトと出合って。

日本全国にお友達ができたこと。そして、たくさんの生徒さん達、ステキな人との出会いが増えてことですね。
名前を言って感動された事も驚きました。本の力ってすごいですね。

我が家のうさぎ・モッヒー

クラフト日和の合間にいただく美味しい。

なんとって言っても『妙ちくりん』のコーヒー大福。苺の時期しかないまぼろしの苺大福もおいしいけど、やっぱりコーヒー大福でしょ! コーヒーの香りの餡の中に生クリームがたっぷり。なんともいえないハーモニーが口の中に広がります。

妙ちくりんのコーヒー大福 妙ちくりんの大福はこちらで紹介されています。http://8727.teacup.com/myoutikurin/shop

 


エコクラフト手芸(part 5) エコクラフト手芸(part 6) エコクラフト手芸パート7  エコクラフトで作るかご&バッグ エコクラフトcollection(vol.2)
重田真由美さんの作品は、『エコクラフト手芸パート5-7』『エコクラフトで作るかご&バッグ』『エコクラフトcollection 2』で紹介されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 20時52分54秒



© Rakuten Group, Inc.