240672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢色狐日記

夢色狐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.24
XML
テーマ:韓国!(16970)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日からまた竹島問題で韓国はざわついている。島根県議会の事も

そうだけど、駐韓日本大使が竹島は日本の領土だと言った事もニュ

ースで取り上げられていた。【日本大使妄言】って・・。

それにしてもすぐ感情的に行動に出る韓国の態度には、がっかりさ

せられた。今年は日韓友好の年じゃなかったの?もう少し冷静にな

れないのかな。韓国が独島はウリタンと主張しているように、日本

も竹島は我が領土と言ってるわけだから、日本の地方議会で竹島に

関してどういう話がでようが、韓国がどうこう言えないと思うんだ

けど。

お互い明確な我が領土と主張するんだったら、出る所に出て白黒は

っきりさせたらいいんじゃないかと、ずーっと思ってるんですけど

難しいんですかね?

日本と韓国でいくら話し合っても、こればかりは平行線だろうし。

でも白黒はっきりさせたとしても、結果は同じ?

バカの壁にぶち当たるだけかな?



この問題ばかりでなく、過去の日韓関係について、子供に教えてい

かなければいけない在韓の日本人のお母さんたちは、複雑な心境だ

と思うのだ。

子供の国語の学習誌にも伝記で「安重根」が登場する。あの伊藤博

文を暗殺した人物だ。韓国では英雄だし、私も記念館に行ってみて

個人的には素晴らしい人物だと思うんだけど、どうしても日本人の

血がざわついてしまう。この感情はどうしようもない。だから逆に

韓国人の日本に対する感情もわからないではない。

教え方一つで子供は混乱するかもしれないし、悩む事にもなるだろ

う。未来志向で両国が良い関係を築いていけるように、教えていき

たいと思っているのだが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 16:44:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.