091244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

忙しいパパが子育て参加??できるかなぁ~??

忙しいパパが子育て参加??できるかなぁ~??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Category

May 7, 2006
XML
カテゴリ:ハマッテる 音楽
地獄のGWも終了した。
途中で凹んだりしたり、イライラしたりでどうなることかと思ったが
通勤時間に聴く音楽で救われた。
色々聴いたんだけど、やっぱり原点に返るという
自分なりの訳の分からない方法で行くことにした。。。

そうそれが、♪サザンオールスターズ♪

最近では本当に聴かなくなった。。
それは・・・・・まぁ良いとして。。。。。

やっぱり僕の青春時代に一番聞いたアーティスト
それが、サザンなのである。
僕の10代、20代はサザン無しでは語れない。
僕の古い友達は、僕=サザンだと思っている奴もいるくらいだ。
そのくらい聞き込んだし、歌い込んだ。

そういったことから、フレッシュな気分になれるかなぁ~
という事で、通勤時間はサザン!!で決まった。。
まぁ、湘南地方に住んでるしね。。

まずはこの曲Bye bye my love(U ARE THE ONE)
出だしのコーラス部分
この曲は僕が高校1年生の頃の曲だ。
当時はコンポすら持ってなく(CDプレーヤーなんてまだ無い時代。。)
ギリギリ持っていた、ラジカセでラジオのランキング番組から
いわゆり“エアチェック”して聞いていた。
そのうち2枚組みのアルバムKAMAKURAが発売される。
そのアルバムも友達からカセットに録音してもらったものを聴いていた。
それを思い出すだけでも涙が。。。。

メロディアスなんだけど、ノリもいい曲でしかもちょっと切ない。。
そんな感じの曲だと思う。
出だしのメロディがまた何とも言えない。


そして、この曲に入る。
サザンオールスターズ/真夏の果実時期的には20代前半の頃。
2年の浪人生活を終えて、はれて大学生になった年の1曲だ。
桑田圭祐が初映画監督を務めた(つーか、このあとも無いけど。。)作品の主題歌だった。
アルバイトにあけくれていたなぁ。。。
それから、人生で一番遊んでいた時期でもある。
その頃の仲間はお互いに結婚してたりするけど、男女問わず今でも友達だ。
でも、最近全然会ってない・・。

この曲は夏に聴きたくなるベストバラード!!と言い切ってもいいだろう。
♪四六時中もスキと言って 夢の中へ連れて行って♪
メロディも最高なのだが、この歌詞は何とも言えない。。
こう言われて見たいものだ・・・・・。


そして、もっとも思い出深い曲は
ミス・ブランニュー・デイ
これは中学校生活最後の年、文化祭のクラスの出し物で全校生徒を前に演奏し
なななななんと、僕がヴォーカルで歌った曲なのです!!
カラオケ以外で人前で歌うのは、最初で最後だったかも。。。
生涯で親友と呼べる友達は、このクラスメイトだ。
僕の学生生活で一番楽しかったのは、この中学3年生の時期であることは間違いない。


いろいろと語ったが、
やっぱりサザンの曲を聴くと良い思いでも一緒に思い浮かべることができる。
上で挙げた曲以外でもたくさんあるのだが、
ほぼ歌える。。。。。
通勤は基本自転車なのだが、もしかしたら熱唱していたかも。。
声は出しているつもりはないが、ひょっとしたら。。。
考えると恥ずかしい。。。

でも、確実に気分が盛り上がり
仕事にも良い意味で影響が出たのは事実。
落ち込んだり、凹んだりしたときは原点に返る。
これ、結構効果的かも。。。

音楽って本当にすごい力もってるなぁ~
これからも良い音楽に出会いたいなぁ。。。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 03:14:05 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ハマッテる 音楽] カテゴリの最新記事


Profile

yumenapapa

yumenapapa

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

じゆうたく考【既存… シェフ・オオシマさん

Booki's room bookiさん
専業主婦の子育て日記 enaoriさん
まるたまの、どうで… まるたま1963さん
*sunny smile* kuma★さん
チェリのSweetHome ちぇり1さん
頼むからオフロで泣… myblaさん

Comments

としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) こみく♪さん >私も田舎が広島なもんで、…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) chakochakochakoさん >はだしのゲン >…
yumenapapa@ Re[1]:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) y.mitsukeさん >うちの娘(3歳)も「はだ…
こみく♪@ Re:なかなか更新できませんなぁ~。。(08/19) 私も田舎が広島なもんで、何度か資料館は…

© Rakuten Group, Inc.