082191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ☆にこにこ

ゆめ☆にこにこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.02
XML
カテゴリ:外出
くーちゃんが、2歳11ヶ月になりました♪


今日は、お友達の家に遊びに行ってきました。
意外にも、くーちゃんは、少しおとなしめ。
一方、こうちゃんは、午前のお昼寝もせずに頑張ってました。
興奮したのかしら?午後になると、寝ちゃいましたが。

お友達のお家の赤ちゃんは生後2ヶ月。
とてもかわいかったです☆
私も小さな赤ちゃんにまた会いたいなぁ~



帰宅後は、3人でお昼寝をして、仕事だったパパも帰宅。

一緒に、近所の商店街での「どじょうつかみ」に行ってきました♪
商店街の道路にしかれたビニールで作られた川を、どじょうとスーパーボールが流れてきます。くーちゃんは、小さいので、周りのお姉ちゃん達に随分おまけで頂きました♪
どじょうはさすがにつかめませんでしたが、水遊び気分でとても楽しかったようです。
パパが捕ったどじょうは3匹。しばらくまた飼ってみます。


こうちゃんは、またもや興奮したのか、お風呂から出ると、そのまま就寝。
気がついたら、授乳もまだなのに、行き倒れのように、床にうつ伏せて眠っていました。






くーちゃんは、2ヶ月ほど前から、プリントが日課になってます。

プリントKIRARAのお試しが届いてから、くーちゃんが、ほぼ毎日「プリントやりたい!」と言うからです。

1日分は8ページ。大体5~10分でやってます。
初日は、指示の意味もわかっていなかったのに・・・
気がつけば、一度やったお試しを、もう一度消しゴムで消してやってました。
そして、くーちゃんの熱心さに負け、とうとう購入することに~。


最初は、何がそんなに面白いんだろう?と不思議でしたが、
やっぱり、私やパパと一緒にやるのが楽しいようです。

「今日は、ママのお膝の上でするの!」と言って、膝の上に上ってきます。
「一緒にやって!」と言うことも。
また、一人でせっせとやっていることもあります。

鉛筆で書いたり、シールを貼ったりするのが好きみたいです。


まだ始めたばかりですが、親子で楽しくなくなったらやめてしまおうと思っています。
こういうのを頑張りすぎては、お互いによくない。
その時は、もったいないけどあきらめないと・・・と思ってます。
とはいえ、これからも楽しく続けられるといいなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.02 23:31:50
コメント(5) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事


PR

Profile

わかやまおおねこ

わかやまおおねこ

Calendar

Favorite Blog

      ★☆みぃ… ♪♪みぃちゃん♪♪さん
すまいるっo(^-^)o pooh20063さん
子育て歳時記 タンタン056さん
家庭保育園で子育て… さーこ2006さん
んごんご わーるど しん0307さん

Comments

協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/he03wdf/ ↑ここ…
サラ1427@ Re:こうちゃん☆1歳10ヶ月になりました♪(11/30) こうちゃん、おしゃべり始めたのですね♪ …
濡ら師@ ぴょぷしゃーーー!!!!! http://bisha.hun-kun.net/5j92hg2/ これ…
てきすと@ おおおいいいいいいぃ!!!!! すげーwwwwwマジで金貰えたしwww…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.