556998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maroのブログ☆

Maroのブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marocci

marocci

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Comments

悪女さん6814へ@ Re[1]:6月13日月曜日かわさきFM「ロック音‼Monday!!」生放送☆(06/13) ありがとうございます! 笑顔で頑張りま…
悪女6814@ Re:6月13日月曜日かわさきFM「ロック音‼Monday!!」生放送☆(06/13) こんにちは☆彡 今日も暑いですね!笑顔で…
marocci@ Re[1]:かわさきFM「MusicWayWay」にゲスト出演♪(02/01) JOHN(雅山 龍)さんへ ありがとうございま…
JOHN(雅山 龍)@ Re:かわさきFM「MusicWayWay」にゲスト出演♪(02/01) ゲスト出演おめでとうございます。 磨さん…
marocci@ Re[1]:12月14日かわさきFMロック音!!Monday!!生放送(12/14) ヘ(゚∀゚*)ノさんへ わぁありがとう~!о(ж>▽…
ヘ(゚∀゚*)ノ@ Re:12月14日かわさきFMロック音!!Monday!!生放送(12/14) サンタ姿の磨様可愛すぎ~!о(ж>▽<)y ☆
みわわ@ 予約お願いします 可愛いですね。今日のライブの予約をお願…
japamita@ Re:10月25日日曜日「Maro'sBIrthdayLive2015〜ありのままで〜」(10/03) kuuleiの綴り間違ってますよ( ゚ノω゚)コソーリ
marocci@ Re[1]:31日渋谷RICKにてライヴ♪(07/31) みわ2くんへ 間違えた!

Category

Favorite Blog

ベトナム戦争が終結… New! ただのデブ0208さん

ありがとうございま… こぱるん。さん

鬼軍曹🍒黒崎さんのY… カルーア啓子さん

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
食べ物食べ歩記 user827604さん
楽天開運マニア癒し… ちまちま2004さん
ひ~の場所 ひこ@さん
Aquila @ ∞ (鷹狩… akira∞さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.02.12
XML
カテゴリ:ライヴ~!

平日なのに来てくださった方々ありがとうございました~!!

やぁ~楽しかった!!

自分の出番終わってもテンション高くてもう一度ライヴやりたいぐらいの元気が残ってましたスマイル

夕方支度してたら福岡一緒に行った友達から

「(あるブログの日記のタイトルの)写真データフォルダに入れてない?」

みたいなメールが。。

「入れてないよぉ~ウィルス?」

って返したら

「ウィルスみたいなものならよいけどね。。携帯に取り込んだ画像に魂がはいちゃって、今ポルターガイストが勃発中。。。」

えぇ?!!

時間無かったけど返信メールする

「大丈夫?!(割愛)」

って打ったけど

「いや。。。かなりヤバイ状況ショック(今回の原因になってると思われる物)燃やさなきゃ。。。」

その友達の周りの霊感強い人数名に影響が出てると。。

友達は磨を心配してくれたんだけどとりあえず磨は大丈夫だった!

まぁしいて言えばおとといと昨日右胸が少し痛かったことと昨日左足が腿からつま先まで痛かったぐらいかな雫

一昨日から喉痛いからウィルスにやられたかなぐらいしか思ってなかったけどね~!

友達の話なので深くは書けないけど友達が亡くなった友達の絵をブログに載せたことが原因と思われ、その画像自体が表情が変わったりしてるって雫

なぁんとなくだけど、そのことが嫌でいろいろな事がおこってるような。。

メールやりとりしてるけど、やっぱりその絵を取り入れた子がいてひとりは携帯の待ち受けにしてたらしくショック

待ち受けってサイトとかで御札くばってるぐらいだから、なんらかの影響があるんだろうな。。

今日はそんなこんなで一応念のためあるお寺で買ったクリスタルの数珠ブレスを左手にはめ、クリスタルと思われるネックレスをしてあさがやドラムへ行きました雫

いつもはワイヤレスマイクだけど今日はワイヤードマイクで!

リハで合わせながら歌ってたんだけどたっのしいぃ~~~!!

やっぱ磨アコースティック好きみたい目がハート

「Genesis of Light's~この想い抱きしめて~」は想定してた通りかっこいい!!

去年ワンマンライヴでこの曲を発表して一年経ったし、ファニスト解散宣言をしてからも一年経ったからこの曲を歌いたかったの音符

2月3日がその日で節分でもあって節目な日だから、この日は磨はこれからも忘れないと思う星

小川さんもこの曲いい曲だねぇってスマイル

磨もそう思うスマイル

kazuさんからこの曲を聴かされた時歌いたいと思ったし出さなきゃって思ったもんグッド

磨が聴いた曲はファニスト用に手直しされて変わったんだけどもね!

今でもたまにファニスト曲は聴いてるけど、歌無しで聴いててもこの曲いいなぁって思うスマイル

ゆっき~さんが

「a-wayでもこの曲歌おっかなぁ」

ってコーラスお願いしたときに言ってたから、そんな言葉を覚えていた磨はBirthdayLiveでセッションお願いしたんだけどね!

歌いながら2月3日にあっき~と同じ場所に立ってた事を思い出しながら、Maro歌詞var.でお届けしましたぁきらきら

今日歌ってて思ったけどソロになった今この歌詞を作ってよかったなぁと!

kazuさんや事務所から作詞をするように言われたとき、えぇっ;って思ったけど自分で作った詞だからこそ想いを込めて歌える赤ハート

ポエムは小学生の頃から書いてたけど、歌詞はかけないと思ってた自分にあっ書けるって自信にもなったしね!

最初に

「さよならは言わないよ『ありがとう』」

はすぐに浮かんで、実際作詞して20分ぐらい?でさらさらと書けたしスマイル

今日踊りながらじゃないぶん歌に全パワーを注げたのでしっかり伝えられた気がします~!

そして『オトメロディ』

磨この歌好きなんだよねウィンク 

乙女心をすごく描写してる歌だと思わない?

あっこれは女の子にしかわかんないか(笑) 

「届けマイメロディ マイメロディ 星空を超えて君の夢守るリボン」

とか

「嫌いじゃないてゆか好き!素直になんてなれません 君の笑顔見るだけでふにゃふに ゃするの

それなのにそれなのに憎まれ口打ちまくり 一人になって落ち込んで枕パンチ☆

だからマイメロディマイメロディ 本当の気持ち風なって結ぶリボン

マイメロディ歌え乙女心 来る来る恋つかまえちゃえ wow wow wow

逃がさないからここへきて」

とか好きどきどきハート

振りがないとほんと歌だけに集中できるので歌詞と深く向き合えるんだよねぇウィンク

今日はこの曲だけ初めて座って歌ってみた~!

コールや手作り磨Tや磨魂?はちまきとかありがとうスマイル

磨はちまき巻かれたのは初めてだ~びっくり

そして『創聖のアクエリオン』音符

アニアコってこともあって今日出しました!

楽屋でヒロ。ちゃんが

「コーラスしよっかなぁ」

って言ってくれたので

「やってやって!」

ことにスマイル

ほんとはヒロ。ちゃんが歌った『想い出がいっぱい』余裕があったらハモってあげたかったかったんだけどこの新曲だしがあったのでちょっち余裕がなかったので(^-^;)

その代わり今度やるとき前もって練習してコーラスやろうと思います~!

ビデオみたらヒロ。ちゃんのコーラスよかったハート(手書き)

即興でやってくれるなんてありがたいよね!

この曲は『残酷な天使のテーゼ』と同じぐらいなぜかぐぅっと感情が入る曲なんだよねぇさくら

なので歌い混んでもっと自分のものにしたいなぁスマイル

音源出来るの楽しみ~!

あたし最後の曲に入る前のMC喋るなぁスマイル

もうすでに6分話してるよ(笑)

今日アニアコやってて気持ちよかったのは、アコースティックな嬉しさもあるけど持ち時間制限が実はこのライヴなくってそれが自分のペースで気持ちよかったのかもスマイル

最後の「バラライカ」のアコギvar.かっこよかったなぁ!

アニアコやってみてまた今後も参加しようと思いましたオーケー

ライヴ終わった後根本さんが

「小川さんあの動きが出たから乗ってた」

と言ってたのでなんだろ?と思ったけど

帰ってビデオ見て分かった気がするスマイル

伴奏してくれた小川さんが乗ってくれてたのは嬉しいなぁ!

自分だけ楽しくったって嬉しくないからねウィンク

今日はライヴ後もう一回ライヴ出来るぐらい元気でした(笑)

アコギ嬉しかったのと踊ってないぶん体力がありあまってたのかなぁ?

今日お渡ししたチョコは日曜日までに食べてくださいねんピンクハート

こはるちゃんのフルート上手だったなぁ!

音色がいいのスマイル

リコーダーもおぉって思った!

実は磨たまぁに家で吹いてたりするのラピュタの『僕らをのせて』とか音符

で、ヒロちゃんがリコーダーとコーラスの企画ライヴやろうって言ってきたのでやろやろってことに~!

もちろんこはるちゃん誘いましたきらきら

なんだか去年の年末からこういうのを形にしつつあるので楽しい~!

一回一回のライヴの出会いが本当に貴重だねりぼん

今日帰る前にゆ~さんがコントラバスを練習してたのね!

ステージの上にコントラバスがあるのを見つけた磨はテンション上向き矢印

ただでさえまだライヴやりたい~とヒロ。ちゃんに言ってたのに(笑)

写真撮らせてもらって少しお借りして押さえ方聞きながら少しずつ本当に少しずつ弾いてましたスマイル

弾いた曲はワーグナーの『タンホイザー』音符

弦がなかったので指ではじいてたのだけどなかなか綺麗な音色をだすのは難しい!

でもコントラバスのフォルムが美しくて久々見てなんか嬉しかったなぁ黄ハート

今日チョコ返し?でチョコくださった方々ありがとうございました!

そして信玄餅くださったお客様ありがとうございましたウィンク

実は『信玄餅』大好きです青ハート

はい次回は16日お昼が新宿ルイード・夜はあさがやドラムでライヴです~!

気合いいれて頑張るぞぐー

喉痛いから今日は耳鼻咽喉科へ喉みてもらって行ってこよ~!

写真はこはるちゃん&ヒロ。ちゃんと~スマイル

ヒロ。ちゃんにもチョコあげたんだけど

「先輩チョコ受け取ってください」

ってあげたら祐人の声で

「ありがとう」

返してくれてきゅんっダブルハートってきましたスマイル

かっこよくてもう一回言ってってリクエストしちゃった(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 18:43:51
コメント(10) | コメントを書く
[ライヴ~!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.