1967184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

27(土)フジ·正午 … New! オスカー2009さん

Facebookより shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2018年11月01日
XML


皆様、こんばんは~♪
日本列島、あちらこちらから紅葉の便りが聞こえる時期になりましたが
如何お過ごしでしょうか?

私は相変わらず、母の施設への行き帰りに
近場で紅葉の秋を楽しみながら気分転換はしていますぅ~^^
10日ほど前はいとこを案内して百年記念塔&開拓村を散策したり、
今週初めには
紅葉が綺麗な平岡樹芸センターなどのモミジもカメラに収めてきました~
その様子は、何回かに分けてご紹介させて頂きますね~^^

さてさて、
なんだか、ここんとこ灯油の高騰が止まらずで冬にかけ不安ですが。。。
幸い例年からみると、この秋はポカポカ陽気が続いているので
チョット助かります~!
 それにしても、
なんだかんだと年々暮らしづらい日本になっているように感じますよね?
このまま地味目に平成も終わっちゃうのでしょうか?
なんだか寂しいですね~?

でも、でもぉ~~
私にとっては今日はとってもハッピーな日になりました~ぽっ
イマイチ動きが鈍くてパアァ~としないテニスから帰って来て
ひょっとして。。。とパソコンに向かってビックリポン!
ドキドキしながらメールをチェックして。。。。わぁ~嬉しい~~♪
来年3月末の
初のディーンさんの札幌ライブのチケットが当選してましたぁ~ウィンク
狭い会場だからどうかな?と心配でした~汗
友人の分と二枚だったのでホッと胸をなで下ろしました~~!

席順は明日ローソンチケットで払い込みをして分かるらしいです~
いずれにしても座席数が1200人ほどの会場なので
余り視力が良くない私でも結構ディーンさんのお顔は拝見できそうです~^^
最近、ダルイナァ~と愚痴っていたのが嘘のように
急にテンション上がった私ですぅ~♪
やはり、何か楽しみがあるって大切な事かもしれませんね^^

大好きだったブログでさえも、停滞気味でしたが
今日は、珍しくサクサク書けてる感じかな~^^?ウィンク

ちょっと時間が経ってしまいましたが
秋晴れの北海道らしい風景をお届けしますね~^^
50年間北海道のシンボルとして頑張ってくれていた
北海道開拓百年記念塔も、かなりの検討の末
残念ながら老朽化による修復は余りに経費がかさみ断念とのことで・・・
この大地にどっしりとそびえ立つ勇姿を
見られるのも残すところあとわずかとのことです!



若い頃から家族で訪れ癒やされた憩いの場なので
愛をいっぱい込めてカメラに勇姿を収め、記念のMVも作ってみました~♪
鉄の塔といえども長い年月風雪に耐え
赤錆に覆われてしまうともろいものらしく、危険を伴うとなると、
仕方が無いのかもしれませんね? 本当に残念・・・しょんぼり

それでは、
真っ青な空にそびえ立つ百年記念塔の写真と共に紹介させて頂きます。
北海道の澄んだ秋の空気を感じて頂けたら嬉しいです~^^



10月20日 気温18度 
小春日和でした~晴れ



この時期としては嬉しい事に
噴水もまだ見られました~^^



真っ青なそらに映える百年記念塔です!
老朽化で解体だなんて。。。もったいないですぅ~涙



秋が深まる時期ですが、今年はまだ芝も青々していて
紅葉もまだちょっと見頃は先といった感じでした~



ここ数年は危険とのことで塔の中は立ち入り禁止になっています~
近くで見るとやはり錆ついて歴史を感じます!
でも、カーブが美しくアートな建造物ですね~



どのアングルから見ても素敵な記念塔です~
今週末には紅葉が見頃を迎えそうですね!

北海道百年記念塔について詳しくは→​こちらからどうぞ



まだまだ、素敵な写真がいっぱいなので
記念としてMVにしてみました~♪
次回はこの隣の開拓村の様子をご紹介しますね~^^
古き良き日本を感じられ日本人として嬉しい空間でした~!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月01日 21時42分39秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.