098291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月05日
XML
カテゴリ:お出かけ

 気付けば久々のブログになっていしまいました雫

何やかんや慌しく過ごしているうちに、あっ!っちゅ~間に6月ショックショック

さてさて、タイトル通り?『高速料金1000円』を利用して、
G.W.は友達と大分→熊本(黒川温泉)
先週は、従姉妹と鳥取と島根に行って参りましたうっしっし

本当はG.W.に九州脱出を企んで居たけど、渋滞が怖いのと間にゴルフが入ったりで、
スケジュール的にキツかったので、九州脱出は先週叶いました。

何気に『砂丘が見たい!』の私と、『投入堂』(国宝)が見たいと言う従姉妹との意見が一致音符
こんな機会でも無いとなかなか行かないかも?という事で、鳥取に決定上向き矢印

・・・と、軽々しく決めてみたものの、「鳥取は遠いよ~雫」と
色んな人に脅され・・・車はやめたら?と言われ、んでも、それじゃ意味ないんだよパンチ
じゃらんnetでホテル予約。もう引き返せません・・・。
ホテルの方からのメールでも、「福岡まで高速バスで行った事がありますが
12時間かかりました・・・お気を付けて安全運転でお越し下さい」って
・・・・・雫・・・・・雫

今回は、いつものような行き当たりばったり旅ではなく、大まかにスケジュールを決めて、
朝7時に出発車車



砂丘到着まで7時間ショックショックショック雫雫

分かってはいたけど、これだけ高速乗って料金1000円を見た時は軽く感動!

砂丘.jpg
砂丘を見て、また感動!!テンションMAX上向き矢印

テンションMAXなもんだから、一番の急斜面の所をワシワシ登りましたどきどきハート
・・・・・・死にました・・・・・・
後にも先にも、「疲れた顔見せたの、あん時だけやったねぇ」と従姉妹に言われました下向き矢印

ラクダは雨上がりで、もしかしたら匂うかも?ってことでパスNGうっしっし
ちなみに、砂丘は裸足で登るのがオススメ!砂がサラサラでキモチいいっすグッド
お土産買って、早々に投入堂がある三徳山へ

しかし雨雨とりあえず、お参りへ~
三徳山.jpg
いっぱい階段登りました~!

時間も遅かったので、投入堂に行く山に入山できず(山登りしてまで見る気は無かった私)
投入堂とはその名の通り、「なんでここに!?」っていう崖の中腹にお堂があって、
そこに行くためには登山しなきゃなりません。それもけっこう険しいらしい。。。
しかも、雲が降りてきてて、道路から見えるはずの投入堂もその日は見れませんでした涙ぽろり

でも、ここは従姉妹の一番見たかった場所!!次の日も見に行くぞ!明日は晴れるぞ!
と従姉妹を励まし、泣く泣くホテルへ。

ホテルの広いベッドでグ~スカ寝て、次の日は朝から投入堂を見る為に再アタック!

投入堂1.jpg
目見れたっ!!・・・って何が何やら分かりませんね雫
下矢印デジカメのズームを最大限アップして
投入堂2.jpg
こんな感じです。ちなみに遥拝所という所から見れます(無料の望遠鏡も設置してあります)

ちゃんと見れた時、従姉妹と小躍りして喜んでしまいましたダブルハート
しかし、辺りを見まわせば5,60代の方ばかり・・・お堂を見てはしゃぐ私達って・・・

登山が険しいのは容易に想像が出来る。。。ってか登山も修行らしいし。。。
登らなくて良かった~!聞けば死者も出たことあるらしいショック(確実に帰れなくなるところデシタ)

その後は、水木しげるロードに行って、島根の出雲大社にお参りして帰りました~車

その時のことは、長くなるのでまた次回にでもアップしますぱー
とりあえず、2日間で走った距離1300キロショック雫
こんなに走ったのは初めてでした・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 15時05分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.