098299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月08日
XML
カテゴリ:お出かけ

 1000円旅の続きで~す!

投入堂を見た後はそそくさと水木しげるロードに向かいました車
行きがけの高速のS.Aでも鬼太郎グッズが色々売ってたし・・・

鬼太郎ジュース.jpg
・・・ジュース。『目玉親父汁』『ねずみ男汁』『みんなの汗』ネーミングが不気味です雫
(もちろん中身は普通のジュースらしい。コーヒーやら、はっさくジュースやら)

水木しげるロードは、いわゆる商店街の通り!ここに色々な妖怪のブロンズ像が立っております
鬼太郎.jpg
鬼太郎さんが座っております。

子泣きじじい.jpg         トイレ.jpg
こなきじじいも居ます(ちっちゃい!)  トイレの案内板も可愛い

他にもいっぱい妖怪が居たけど、妖怪に詳しくない私(当たり前か!)は、
メジャーどころ?しか分からずスルー(笑)

鬼太郎2.jpg
鬼太郎に会いました・・・ビミョーなキモチになりました雫ちょきしてるし・・・

商店街全体、鬼太郎グッズの宝庫です!鬼太郎ファンなら、ここでかなり散財することウケアイ!

私が買ったのは、人形焼みたいなお饅頭と、紙袋が可愛かった豆屋さんのお豆でした。
紙袋.jpg 豆が名物でも無かろうに・・・ちゃんちゃんこ柄の紙袋に魅かれてつい・・・



お土産も買って、水木しげるロードを後にし、最後の目的地・・・出雲大社へ~


宍道湖.jpg
行く途中に思いがけず宍道湖(しんじこ)も見る事が出来ました!でっかい!!

出雲大社.jpg
出雲大社です・・・???・・・・平成の大遷宮(本殿の改装みたいなもの?)で
御仮殿にお参りしました。本殿は見れないので、観光客も少なかったような・・・雫
終わるのは平成25年だそうです。(ながっ!!)

さざれ石.jpg 国歌にも出てくる、さざれ石

お参りして、喫茶店でコーヒー飲んで、いざ帰途へ~車

まさに山陰地方と言うだけあって、もんのすご~く山が多いです!
2日間で何度峠を越えただろう???

でも、道路も走りやすいし、比較的空いていたから運転は疲れなかったなぁ~

従姉妹に「大丈夫?疲れてない?」って聞かれるたびに「大丈夫!全然疲れてないよ~!」
って言ってたら「弱虫じゃなくて強虫やね!」言われました・・・。

日頃から、「疲れた~」発言をあまりしない私。実は「疲れた!」と言ったら、
本当に疲れそうなだけでコワイだけなのです。

「熱があるかもなぁ~」と思って、体温計で計って熱が意外に高くて
途端にビックリ&グッタリになる感じ?
従姉妹に「それは違うやろ~!!」と言われたけど、
なるべく「疲れた~」は口にしたくないのです!思い込みも大事と思うお気楽な私。

でも、曲がり角を過ぎたお肌は正直じゃ雫肌は疲れておりましたしょんぼり

でも、疲れてないと思い込んでる私は、次は四国にうどん旅!
そのまた次は鹿児島に黒豚旅を企てております!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 10時20分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.