098313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月13日
XML

 
今年の梅雨はジメジメするものの、あんまり雨が降らないなぁ~。。。

そんでもお出かけがメンドーな時は
相変わらずひきこもってDVDDVDを見まくってますうっしっし

最近はFOXドラマの24(トゥエンティーフォー)を見まくっております(イマドキショック
シーズン1~6まで一気に!!バタバタな展開なんで見ていて疲れます雫
乱闘?シーンは正視出来ないので、DSでソリティアとかしながら(笑)

24以外で最近見た映画は・・・・

【七夕セール!】 イントゥ・ザ・ワイルド(DVD) ◆25%OFF!

ビデオイントゥ・ザ・ワイルド
大学を優秀な成績で卒業したクリス(エミール・ハーシュ)は車や財布を捨て、
自由を手に入れるための放浪の旅に出る。
労働とヒッチハイクを繰り返し、アメリカからアラスカへと北上。
アラスカ山脈の人気のない荒野へと分け入り、捨てられたバスの車体を
拠点にそこでの生活をはじめる


俳優ショーン・ペンの監督作品。とにかく景色が素晴らしい!!
24や他の映画でアメリカの「都会の部分」ばかり見てたから、
改めてアメリカは大陸なんだぁ~と思わされた(当たり前か!)
実話ベースの話だから、キレイなオチはありません。。。
甘ったれの子が反抗心で旅を始めたロードムービーと思って気軽に見始めたら・・・
なかなか深いっす、、、生と死。。。自然に溶け込んで生きていくことの難しさ。。。
色んなことを考えさせられました。


【七夕セール!】 イースタン・プロミス(DVD) ◆25%OFF!

ビデオイースタン・プロミス
ロンドンの病院で産婦人科医をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、
ロシア人の少女が運び込まれる。しかし、出産の直後に少女は命を落とし、
日記と赤ん坊が残された。そこに記された内容に危険を感じながらも、
赤ん坊の家族を見つけ出そうとするアンナ。彼女はあるロシアン・レストランに
たどり着き、ロシアン・マフィアに雇われているミステリアスな男
ニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)に出会う。


オープニングからエグイっす雫ロシアンマフィアなので(?)
武器は拳銃では無く刃物。。。リアルに痛そうでこれまた正視出来ません雫
主役のヴィゴ・モーテンセンの演技力は秀逸です!!
サウナでの全裸の乱闘シーン(これ!メチャメチャ痛そうです)ばっかり話題になってたようだけど、
かなり渋い、ミステリアスな役どころを上手く演じています。ロード・オブ・ザ・リングの
時とは別人のようで、、これまた魅力的です。
ロード・ブ・ザ・リング.jpg 右矢印 イースタン・プロミス.jpg
ヴィゴ・モーテンセン・・・別人に見えました雫

ロード・オブ・ザ・リング出演者つながりで(笑)

あるスキャンダルの覚え書き【DVD・洋画ドラマ】

ビデオあるスキャンダルの覚え書き
ロンドン郊外の中学校で歴史を教える初老のバーバラ(ジュディ・デンチ)は、
若く美しい新任の美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に興味を抱く。
家族も親しい友人もおらず、飼っている猫だけが心のよりどころだった
バーバラは、シーバとの友情に固執するようになる。
しかし、ある日、シーバの秘密を知り…


サスペンスじゃないのに、下手なサスペンスよりジワジワっと怖いですショック
ジュディ・デンチのバーバラ!!!居そう~!!居そ~う!!こんな人!!
ケイト・ブランシェットのシーバも見てて「甘ちゃ~ん!!」って感じだけど、
バーバラ!依存・固執し過ぎるって。。。間違ってるよ~!!
人との関係は持ちつ持たれつ・・・・過度になったら壊れちゃいます。
ケイト・ブランシェットは本当に透き通るように美しいし、ジュディ・デンチの演技にもアッパレ!です。



【スペシャるプライス】 【初回仕様!】 P.S. アイラヴユー プレミアム・エディション(DVD) ◆25%OFF!

ビデオP.S.アイラブユー
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を
失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、
絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。
その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、
夫から消印のない手紙が届くようになるが……


かな~り久々に見ました!!正統派ラブストリーうっしっしうっしっし
『亡き夫からの手紙』・・・泣くの覚悟で!!・・・案の定泣きました涙ぽろり
でもジメジメじゃなくて、(死のシーンは出てきません)なぜかサワヤカ涙です。
ジェラルド・バトラー『Dear.フランキー』の時と違い、かなりハッチャケてます。
う~ん、濃い顔は好きじゃないのに、ますます好きになります!ジェラルド・バトラー。
出会いの場所、アイルランドの素晴らしい景色。
亡き夫からの妻の再生を促す数々の手紙には深い深い愛情を感じます。
そして、大好きな女優さん、キャシー・ベイツが重要な役どころで出ています。
死別がテーマだから悲しい映画だけど、悲しいだけじゃなく、とても心温まる映画でした。


んな感じでテレビ番組をあまり見ないので、映画ばっかり見てます。
すっかり○タヤの常連でもあります。。。(ヒマ人と思われてんだろうな~)

んで、最近の映画のお供は

7月26日までポイント5倍★癒しのアイテム♪【ボーナス特集】【生活応援P0701】H・【MOGU】ヌードクッション ラウンド(直径50×25cm)
どんな体勢でも対応のパウダービーズハート(手書き)カバー別売りで洗濯できるのも高ポイントきらきら
やっぱりゴロ寝アイテムは必須です!!やっぱヒマ人じゃんショックショックショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月14日 14時48分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[おすすめ BOOK or DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.