098289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月22日
XML
カテゴリ:いろいろ日記

 
今日は皆既日食でしたね~晴れ
皆さんがお住まいの地域では見ることができましたか?

実はテレビなんかに煽られて密かに日食を見るのを楽しみにしていました~

なのに、朝起きて家を出たら、曇りショック空一面雲がびっしり!!

こりゃダメかなぁ~と思いましたが、、、見れました!!

写真を撮るのはムリそうだったけど、
薄い雲に隠れた太陽晴れを撮ることができました!

日食.jpg
写真で見るとお月さん月みたいだな~

福岡ではかなり深い90%近い日食だったみたいだけど、その時は写真撮れませんでした。
一番深い時は、本当に細~い三日月みたいな形になってました!

曇りだったから、もともと明るくはなかったけど、本当に少し暗くなって、
涼しくなってました!お日様ってすごいんだな~!!

ちなみに皆既月食は皆既日食よりも見られる頻度が断然高いそう!

私は昔バスにぼんやり乗ってて(学生だったのか?)皆既月食の時の
真っ赤なお月さんを見て、なにか(天変地異)が起こるのではないか??
と、ひとりビビった記憶があります(笑)少しして「月食かな?」って気付きましたけど・・・
やっぱり昔からマヌケです雫

皆既月食は来年の冬には見れそうですグッド
日食に比べたら、ニュースでもあんまり騒がないけど、神秘的でキレイですよね~♪
肉眼で見れるし!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 17時02分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[いろいろ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.