098301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月29日
XML
カテゴリ:いろいろ日記

 
先月終わり頃、突然右肩全体にちょっと違和感雫
腕回すのが少~し痛いような・・・・。何なんだろうな~と思いつつ
何気なく鏡を見たら、鎖骨の根元?(喉のしたのほう)が
ポコッと飛び出てるではないかぁ~~ショックショックそれも右だけ!!

何なんだ~!!しかも固い。骨じゃん!骨。何にもしてないのにぃぃぃ!!!
何だか気持ち悪いので珍しく整形外科に行ってみた病院

んで、結果「腫瘍とかじゃありませんでした!」あっ!そんな心配はしてなかったけど・・・。
手の平を見せて下さいとも言われ、奈美悦子が苦しんだ
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)を疑われてるんだな~と冷静に思ったり。
(実は、前の日にネットで何なんだ~と思いながら調べ済み(笑)
夜中にベットの上でじ~っと手の平眺めたりしてました・・・アブナイ人や~!!)
手の平はキレイだから、掌蹠膿疱症じゃありませんね~とアッサリ。
これはほ~んと、大変な症状らしいです!
掌蹠膿疱症 Wiki

んで、診断結果・・・ただの関節炎!! 先生は○☆×症とか言ってたけど、
名前覚えてませ~ん!!しかし関節炎って・・・何だかババ臭くないかぁ?とか思ってたら、
「若い女性が時々なるんですよ!」って・・・気を使わせたのか?私・・・。

そして、原因は不明!痛みはその時点で殆ど無かったし、
先生も痛み自体はは2・3日で引くでしょう。でも鎖骨の突出は2ヶ月ぐらいで元に戻るか、
そのままか・・・ショック 痛くなかったのでお薬も貰わず現状維持です。

・・・それから今で約1ヶ月。。。鎖骨・・・まだ順調に出てます涙ぽろり
鎖骨なんてまじまじと見る人居ないし、言わなきゃ分からないけど、な~んか気になります。
そして、ちょっと面白かったので、自分でもネタにしてますうっしっし

ビリヤードしてて、球を外すと「うっ!鎖骨が痛くてねぇ」とか・・・
「ウソばっかり!!」って突っ込みを入れられておりましたが(笑)

その突出した部分が、鎖骨と胸骨の関節ってのも初めて知ったし、
ホント、人体の不思議を感じました(笑)


ひらめきそういえば、その外科で膝の半月板の下のほうに出来たグリグリを
取ってもらう処置をしてもらったところ、(多分、粉瘤(アテローム))
THE手術室!みたいな所に入れられてビビった記憶があります。
血圧計やら付けて大げさだったけど、手術自体は簡単に終わって、少し縫ったので
次の日ガーゼの取替に病院に行って、「痛かったりしませんか?」と先生に聞かれて、
「あっ!正座すると痛いです!」と張り切って答えたら「当たり前です」と失笑されました。
その病院で自分のアホさ加減を披露してしまっていたのを今更思い出しました・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 15時45分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.