919819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由活動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆみ苺

ゆみ苺

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/18
XML
カテゴリ:手編み-着る物

久しぶりの更新になりました
皆様お元気ですか?

運動会明けからの風邪がまだ完全に治っておりません
まもなく3週間になるところです
咳が残ってしまいました

年末にも咳がひどく肋間筋の炎症と言われたほどでした
周りでも風邪が流行ってきています
札幌は相変わらず寒いです
今日は20度くらいあるのかな?

それこそ運動会翌日(5月31日)から
毎日雨だったので久しぶりに
ちょっと晴れてきました(*^-^*)

そんな中子供たちは定額給付金で
PSP(今頃・・・)購入しパソコンを占領され
今日やっと私が使える喜び!!

編み物の進み具合は超低速でこんな感じです↓
090618ヨークから編む.JPG

ヨークから身頃へ進んだところです
一生懸命編んでいるつもりですが
所々にポツポツ入っている玉編み(シェル柄)部分が
スピードを遅くしているようです

ココまで編んで思ったのですが

本ではかぎ針4号って書いてあったのを
私は太めだから・・・と思って
5号で編んでいました
ところが結構小さめに編みあがっているんです
今度こそ私のものを!って編んでいたのに~~~

このまま編み進めます

先日応募してみた↓株式会社ポプラ

 毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中

に当たりました♪

届いた毛糸はこんな感じです
090618毛糸モニター1.JPG
090618毛糸モニター2.JPG

ちょっと若草色っぽい色を想像していましたが
アイボリーっぽいです

首筋に当ててみると毛100%なので
チクチク感はあります
並太と書いてありますが
今、夏糸で編んでいるので極太くらいに感じます
使用針は6~7号くらい

連続編みの大判ショールを編みたいと思います
途中経過もUP予定です(*^-^*)

でも、棒針編みでセーターやカーディガンの方が
会いそうな毛糸ですね~
秋冬物の本を調べています

 

恐縮ですがブログランキングに参加させていただいております!
ポチッとクリックお願いします↓ m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/18 01:59:28 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

 井上翔@ Re:パイナップル編みの半円ストール完成!(02/12) はじめまして。こんな素敵な編み物を初め…
 マキタ@ Re:パイナップル編みのショール完成(12/23) はじめまして。 素晴らしいショールですね…
 かず1011@ Re:夏のレース風靴下(05/14) すっごくかわいいけど、伸びないと履きに…
 かず1011@ Re:春っぽかったのに…(02/26) ね!もう春かな~って思ったのにね(^▽^;)

Favorite Blog

バラ園素晴らしかっ… New! ゆう*styleさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

「Berger 剪定鋏」… 瑠璃草さん

アンメット 付き合… あまくりーさん

PUAMELIA GARDEN **pua**さん

© Rakuten Group, Inc.