162496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品31、32、33、34 まきちゃん☆★さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
♪まる日記♪ まるちゃん♪さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2010.11.04
XML
テーマ:犬母さん(102)
カテゴリ:介護 
ぶどう膜炎から白内障を発症して3年。

犬によってはあっという間に失明する場合もあるけれど、ありがたいことにまだ見えている。
でも、昨日の診察で左目は反射の反応が無くなっていた・・・

明るいところでは瞳孔が開かないから見えてないらしい。

視野欠損・・・暗いところでは下の方だけは見えているみたい。

右目の進行が遅いので、こちらはまだ反射するから見えている。

これで必死に大好きなボールを追う。

ボール遊びが一番好き。

ジェシ7歳 
どこに行くにもボールを銜えてくる。そしてちょこんと座ってじーーーーっと私を見る。


この遊びが出来なくなったら辛いだろうな。

手術をしても回復するかどうかが難しいらしい。
なぜなら網膜が歪んでしまっているから。

・運次第。

・するなら両目同時が良い。

まだ猶予があるらしい。
もう少し悩んでも良いらしいので、悩み続けます。

サプリ&フード&眼薬でもう少し頑張ってみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 10:59:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.