031820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんしかの ニイハオ節約せいかつ

なんしかの ニイハオ節約せいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なんしかー

なんしかー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

訳あり上サラミ ブ… New! つきもん♪さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

中検2級への道! けりーまえださん
2010/02/07
XML
カテゴリ:節約

 先日、旦那様の同僚の息子さん(高校生)が使っていた勉強机が、

不要になったから要らないかと言われ、

「はい!喜んで」 と頂きにあがりました。

 

その息子さんは、あまり机に向かうことは無かったと聞いていたのですが、

本当にそうなんだと思う位 (ん?失礼?)、綺麗な上に、傷もちょっとばかしある位で、

そんなの傷用クレヨン塗っちゃえば、わからんわからん 位のもの。

 

娘は、それはそれはもう大喜びで、普段私の言う事に対しては、

「真似せんといて!」 「こっち見んといて!」

と、口答えばかりしているのに、この時ばかしは 

「いいよ~」

と、気持ち悪い位の従順さで、後から考えると、何か条件でも付けとけば良かったと、

後悔する事しきり。

 

突然の事だったので、置く場所が無く、ひとまずリビングルームに非難させているのです

が、ひとまずと言えども、全ての行動が”スローモー”な旦那様の言う事は信じる訳にはい

きません。

リビングの景観を少しでも損なわないように、余っていた布地で棚部分の目隠しカーテン

を作り、椅子には枕カバーを掛けてみました。

 

今は、シンプルで、パステルカラー等の可愛いデザインの学習机が主流ですが、我が家

ではそんな事は言ってられません。

”頂ける物は有り難く何でも頂戴いたしやす”。

 

【学習机 約3万円、 カーテン 約5百円、 椅子カバー 約百円分】 

は節約したという所でしょうか。

娘より、親の方が喜んでいます。 

 

金は天下の回り物   

と、言いますが、本当にいつか我が家にも回って来るのでしょうか・・・ハァ~

 

 

家具の簡単補修に! キズ直してクレヨン 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/28 12:05:34 PM
[節約] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.