574492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きな家に住むのはかっこいい (^_^)v

好きな家に住むのはかっこいい (^_^)v

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マトちゃん♪

マトちゃん♪

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

マトちゃん♪@ なつかしい(⌒∇⌒) shou-timeさんへ どなたか見てもらえばと…
マトちゃん♪@ コメント欄も開けときます 誰か気づいてくれると嬉しいなあ・・・
むうみん6363@ 良いご縁を頂きました。 ホントに、寂しい限りですが、、、、、 …
ぼのぼの65@ 本当にさびしいです(涙) 久々にのぞいたら更新されていてうれしい♪…
pure1616@ あぁぁ・・ マトさんまで・・(T_T)/~~~ なんだか取り…

Favorite Blog

ぼのの雑魚寝部屋 unyaaさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
ちいさいおうち あま1012さん
建てたぞ!二世帯住宅 夢への第一歩さん
BLUE HOUSE qoochan_goochanさん
みねちゃんの家造り みね(*^^)vさん
今日も一日 わた姫さん
my sweet … 3人のママ1710さん
私の未来は明るい!… でっぱどんべえさん
あたしん家 yumeppiさん
September 26, 2005
XML
 なんで笑ってるのか? ですって

 それは、昨日必死に片づけを行ったからでーす
 最後にそのさわりを少し書きました。
 
 また、今回の3連休もへとへとでした、昨日は日記も書けずじまい(*_*)
 まだ、片づけ切れてない段ボール箱があります
 
 そしてハニー担当の衣装関係がほぼ手つかずに残ってます ヽ(^。^)丿 
 あ、これはお手上げだ、でもそれに近いぞー(泣)

 あれだけ大きい衣類の収納を付けながらなぜ片づかん・・・
 おかげで、この時期に、まだわたしだけがクールビズ続行中 (´ヘ`;)

 現在の所、お休みが続いたこともあって、あんまり外構の進捗状況は大したことはありません。それでも、参考になりそうな写真を一つ

           勝手口

 外構の方のお勧めもあって、勝手口のところをコンクリート敷きで大きくしようとしています。
 このままではゴミバケツもおけないということで、
 ・・・・って置いてますけど、強引に(笑)

 あと、今後の人のために『家の話で役立ちそうなこと』を・・・
 ちょっと尾籠な話になりますので、嫌な方は見ないでね(笑)

 我が家はトイレは2種類
 1階・・・コーラー社 2階・・・TOTO社 であります。

 今時のトイレは便利ですね
 TOTOのZシリーズというのは、勝手に開くし、流れるし、閉まるし
 これでついでに「脱がせて」くれる機能があれば最高なんですが (^_^;)

 コーラーのコーチャーPっていうのも、なかなか優れものですが、さすがにそこまでは丁寧に対応してくれません
 でも、便器の色は、面倒くさいんで両方白にしたんですが、ちょっとこう独特な青みがあって、こっちの方が好きです。

 (使用感、見たくない人のために、この後は白で書きますのでドラッグしてね)
 
 お尻の洗い具合ですが、TOTOは角度的に、真下よりは後側にちょっと工夫してあるみたいです。心地良いです。ワンダースピン洗浄ということですが、柔らかい、泡がまざったような感じ。
 例えて言えば、美容院でやわやわとゆっくりシャンプーしてもらってるような感じかな(笑)
 コーラーは、もうちょっと男性的です。真下から少し強めですが、デフォルトのボタンは、なかなか良いリズム(1秒1回くらい)で、強弱繰り返します。これがなかなか、わたしみたいな「ちょっとだけG」の者には良くてσ(^◇^;)
 例えて言えば、マッサージの達人に、小刻みに揉んでもらってるような感じと言えばいいでしょうか(笑2)


 と言う感じですね。
 ま、いずれにせよ、近頃のトイレは凄いわ。あ、TOTOの方は例のトルネードスピンですから、洗うのは楽という触れ込みです。

 ただ、値段は TOTO>>KOHLAR ですから、コーラー健闘ですね。

 昨日必死になって行ったのは、ステレオの結線が主なお仕事です。
 オ-ディオ好きのマトは、通常のいわゆる2chステレオを大切に使っていますが、現在使用中のものはスピーカー1本30キロ、アンプは50キロくらいある超弩級なものです。
 でも、夜中の一時にようやくセットし終わって、奏でてくれた音色に聞き惚れながら(小さな音でね(笑))、なんとなく引っ越しが終わった気分になってました。
 人生って小さな余裕が大切 (^◇^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2005 01:14:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[新築日記(外構&最終編)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.