504247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

yura2.iのメッセージブログ…世界一周旅行後の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yura2.i

yura2.i

サイド自由欄


ブログバナー
マクロミルへ登録
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

クソ尾崎@ Re:退職時のイザコザ(10/01) 寿退職のはずが、まさかの浮気で破談しそ…
地方在住@ Re:首都圏3空港問題:羽田・成田・茨城(10/24) 東京と言っても、北部だと羽田、成田とも…
マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
julian@ oZqZmvybOZlnDYQNka O4BPSW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ RvTKDYFEWbfH cLiDth http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ LDcIRVedaBR zCUGNr http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.22
XML
カテゴリ:只今世界一周中
 この日は3ダイブ。最初の2本でOpenwater資格(深度18mまでOK)を終了し、ナイトダイブから、Advancewater資格(資格30mまでOK)をスタート。

 耳抜きも上手く行き、ダイビングの面白さに目覚め、毎日楽しく潜っているのですが、この日は問題発生。実はこの日、いつもの船とは異なり、やや小ぶりの船に乗ったわけなのですが、揺れる揺れる…船酔いしました(涙)

 AMダイブ後、気持ち悪くなったので、頭を船尾の方に向け、足に血流が行くように寝ていると解決。そういえば、チチカカ湖の船(やはり小型船)でも酔いましたな。

 そこで、ランチの声。周囲を見渡すとグロッキーな方々多数。当然、ランチもパス。で、自分は代わりに頂きました…『もう一杯♪(*^-゚)vィェィ♪』。ダイビングは体力を使うので、食欲も増すのです。

 ナイトダイブは港に係留しているボートから潜ったのですが、ここでちょっと問題発生。基地にしようとしていたボートの船員が来ては『USD10/人払えばOK』とお金要求。ここで何十回も潜っているSARA DIVERSスタッフ(Yujiさん)もそんなことは初めてで惑う。結局、エジプト人スタッフが駆けつけ、話し合いの結果、隣りのボートからダイブ。

 ナイトダイブは結構、恐いもんです。ライトの光しか見えないし、透明度も下がる。でも、夜光虫が見えるらしいのですが、裸眼視力が両眼で0.01前後しかない自分にとっては見えず。日中は問題ないんだけどな…。3ダイブ後のビールは格別でしたけど(笑)。

 話は変わりますが、ここSARA DIVERSは家族経営なので、普通のエジプト人家族の様子が垣間見れます。幾つかシーンを挙げると…。

<シーン1:【次男(5歳)が事務所に登場】>
次男:(つかつか歩いてきて…)『ママ~、(お菓子買いたいから)お金!!』と日本語

母(Tomieさん):『さっきあげたでしょ!!ダメ』と日本語
次男:『パパ(アブドゥ)に貰ってくる』とアラビア語
母:『パパもあげないわよ。今日はオシマイ』と日本語
→次男、とぼとぼと事務所を出る

<シーン2:【三男(2歳)が学科講習中に登場】>
三男:(つかつか歩いてきて…)『ママ~、#%*&』とアラビア語
yura2.i&母:三男が服を着替えていることに気づく
母:『おしっこ漏らしたでしょ~??』と日本語で三男に聞く
三男:『ママ、あのね…』と適当に誤魔化しながら違う話をアラビア語でする
母:『パパに着替えさせてもらったんでしょ?』と更に日本語で突き詰める
三男:『うん…』と渋々、やっと認める
母;『わかったから、お外で遊んでらっしゃい』と日本語
三男:『は~い♪』と
→お咎めがあまりなかったことを安心し、笑顔で外へ行く

【結論:どの国でも子供は同じなんですね。見てて可愛い♪】

 ちなみに、事務所で講習スケジュールの打ち合わせをしていても普通に、子供やその友人たち、スタッフや近所の方々等が出入りします(笑)。

 Yujiさん曰く『世界で最も賑やかなダイバーズショップ』と。

 このように毎日、賑やかな日々を過ごしてます。ちなみに、講習自体はとてもしっかりとしてますからご安心を。

<帰国まで:M20>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 17:40:32
コメント(2) | コメントを書く
[只今世界一周中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.