686961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆらちゃんとのワーキングマザーブログ

ゆらちゃんとのワーキングマザーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

帰宅が遅い中学生に… pAOさん

飛べそうで飛べない… 追いかけるクマさん
すてきもない時間~… nernencoさん
都心で暮らす2児のワ… *さにー*さん

Comments

まよーん@ おっぱい拒否Re:がっつり混合からほぼ完母へ(01/05) こんにちは、母乳育児で悩んでいてこちら…
背番号のないエース0829@ Re:カルピス 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
ゆらちゃんと@ Re[1]:ワーキングマザー 2度目の職場復帰(05/24) *さにー*さん コメントありがとうございま…
*さにー*@ Re:ワーキングマザー 2度目の職場復帰(05/24) はじめまして。私も二児の母のワーママで…
ゆらちゃんと@ Re[1]:保育園入園準備 オススメのお食事エプロン(01/28) haruさん 返信遅くなりごめんなさい。 し…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.02.07
XML
カテゴリ:保育園
2017年保育園入園を
望んでいる方、
今はそわそわ時期ですよね。

どちらの自治体も
4月入園の内定が
ちょうど出る頃でしょうか

どうかみなさんが
希望の保育園に入れますように。

我が自治体は
バレンタインの頃が
内定時期です。

さてさて、保育園の
内定が出ると、
保育園の面接、
保育園の準備、
やり残している予防接種の接種、
職場への挨拶などなど、
一気に忙しくなります。

保育園によって、
持ち物はまちまちですが、
少しずつ、
保育園の入園に必要な物の
準備を始めるといいですよ〜

今、楽天スーパーセール中です!!

我が子達二人が
通っている保育園で
必要な物を
リストアップしておきます。

ご参考になればと。

1、フープ付きタオル!!
4枚/毎日

0歳時から2歳時クラスの
子供たちは
毎日4枚のタオルが必要です。

他のママさんに聞くと
4枚持って行ってると言うと
驚かれるので、
毎日4枚はかなり多いほうでしょうか。

朝のおやつ、お昼、お昼のおやつに
それぞれ1枚。
外遊びなどの後で手を洗った後に
拭くために1枚です。

我が家では
ヒヨリエさんの
こちらのガーゼタオルを
ずっと使っています。

フープも付いていること、
薄手で洗いやすいこと、
白地なので、名前が書きやすいことが
リピート買いの理由です。





2、お食事エプロン
3枚/毎日

0歳児〜2歳児クラスの子供は、
朝のおやつ、
お昼ごはん、
午後のおやつで、
それぞれ1枚ずつ使用します。

我が家は、
乾燥機を使っても
へたらない、
ドゥセーさんの
エプロンを使っています。

ちょっと高いですが。






3、お昼寝用お布団セット
保育園によって、
お布団を持って行ったり、
貸し出しでシーツのみ持って行ったりと
違うようです。

我が家の息子達が通う保育園は
敷き掛け布団両方必要なので、
セットで購入しています。

両方必要な方は、
セット買いがオススメです。


4、巾着各種
我が家の息子達が通う保育園は
パジャマを入れる袋、
靴を入れる袋、
コップを入れる袋が
です。

私は生地を買って、
友達のお母様に作っていただきました。

巾着は楽天でも売っていますし、
フリマアプリで探すのも
かなりオススメです。
そちらの方がお安いような。

私は可愛い布を
こちらで購入しました。





5、諸々着替え
保育園には常時、
ズボン、
下着、
薄手の長袖Tシャツ(夏は半袖)を
5セット置いておきます。

最初揃えるの大変でした。

まず、手持ちでどれくらい
洋服があるか確認。

近所のリサイクルショップで
着れそうなものゲット。

さらに足りないものを
ネットショップで購入の流れでした。

楽天ではこのパンツが
とても売れているようですね。

長男次男も持っていますが、
とっても履かせやすい、
ラインが綺麗で、
細くカッコよく見えます。





保育園入園準備の
ご参考になれば
幸いです。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.07 06:57:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.