2987337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/22
XML
カテゴリ:散歩にて
 
  「白沢道の駅」には、今朝もキャンピングカーが、数台泊まっていました。バス

  夕べは、ここの「望郷の湯」に入り、食事処で食事を済ませてからビールごはん食事
  キャンピングカーに泊まったのでしょうか…月星

     九州や四国のナンバーの車もありました。
     全国、いろいろ巡っているのでしょうね
     いつかキャンピングカーで、気ままにのんびり旅 してみたいな~きらきら

      右奥の建物が温泉「望郷の湯」
     2007.9.22  白沢道の駅


 農産物直売所には 農産物のほかに、花、加工品、手作り品、土産物などがあります。
 2007.9.22 白沢農産物直売所  2007.9.22 白沢農産物直売所の旗

 我が家の畑の夏野菜は殆ど終わってしまったので、直売所で買うのも久しぶり!
 800円でこんなに買えました。 スーパーより安くて、何より朝採りで新鮮なのが良いネスマイル
    2007.9.21 白沢道の駅で野菜購入 

                なんと、トマトは8個で150円!
                トマト

 きゅうり 4本100円、  ナス 6本100円、    とうもろこし 4本250円 でした。 !!!
 きゅうりとナス   とうもろこし


  きゅうりは、曲がっていると、市場に出せなかったりしますムカッ
  レタスも大きすぎると出荷できないそうです。
  トマトも頭の方が割れてると出荷できない…
  とうもろこしは小さいとダメ。

  この辺に住んでいると、「はね物だけど…」と、伸びすぎたほうれん草、
  さやに実が一つしか入らなかった枝豆、育ち過ぎたキャベツ等... 頂きます。

  大き過ぎが、何でダメ!?  曲がっていたって良いじゃない!

  選別するのに時間をかけて、ちょっと基準に合わないと出荷できない…
  なんか 変ですよね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/22 12:19:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.