2987312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/05
XML
テーマ:DIY (3268)
カテゴリ:DIYなど


          塀作り…コンクリート枠完成!!      コンクリートミキサー車が来た!!  

 

          我が家の塀作りは
          ご近所のD.I.Yの達人さんに手伝って貰いながら着々と進んでいます。


コンクリートの枠を取ると…
コンパネをはがすs.jpg
                                ↑こちらが達人さん


一箇所突っつきが足りない所があったけど
突っつき不足s.jpg
上矢印この部分 コンクリート 手作り

他の部分は すべすべグッド
門柱s.jpg
              コンクリートをワンランク上のにしたそうです。


塀の基礎もバッチリですねちょき
次は何?s.jpg

  
…で、このセメントですが、

次はコンクリートの基礎の上にレンガを三段積む作業に入ります。

達人さんにポイントを教えて貰って、夫がコツコツと仕上げていきましたひよこ



最初は慣れない手つきが            この頃には、独自のやり方を会得して
セメントを取ってs.jpg だいぶ手付きが良くなったs.jpg

セメントを塗るのも                   レンガを置くのも
レンガs.jpg 平らに曲がらずs.jpg

トントン叩いての高さ調整も              ドンドン上手になった
高さを調整s.jpg 水平器s.jpg

そして一段目終了小鳥が拍手
一段目完成s.jpg

あと2段積んで、塀は一応完成!

D.I.Yでここまで出来るって凄いですね~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/06 06:42:46 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.