2982803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/27
XML
カテゴリ:日々のこと

    いつも尾瀬や山歩きでお世話になっているあっちゃん
    尾瀬や群馬昆虫の森で自然観察指導員としても活躍されています。


あっしゃんが担当の1/21の里山散策の様子がニュースで紹介されましたビデオ

1 ぐんま昆虫の森 里山散策s.jpg


こんな望遠鏡(フィールドスコープ?)で見れば

2  あっちゃん ぐんま昆虫の森 里山散策s.jpg


野鳥もクッキリ見えるのでしょうね!!

3  ひよどり ぐんま昆虫の森 里山散策s.jpg

7 飛ぶ鳥s.jpg



今は良いのがあるので、写した映像をすぐ皆さんに披露できますねグッド

8 何が写ってる?s.jpg

6 ぐんま昆虫の森 里山散策s.jpg


     あっちゃんのブログより

     今後の私のぐんま昆虫の森での活動予定

     ●里山歩き(野鳥観察)
     2月 9日(日)11:00~12:00
     3月 9日(日)11:00~12:00
     ●里山歩き特別編(大人の野鳥観察会)
     2月18日(火)10:30~12:00
     3月18日(火)10:30~12:00

     野鳥の他、昆虫、植物などもお話したいと思います。
     双眼鏡を準備してお待ちしていますので野鳥観察初心者の方にお勧めです。
     話しの内容がダブらないように、実施ごとにテーマを変えて行いたいと思います。
     もちろん参加無料です。よろしくお願いします。
     山に行かない週末は、ぐんま昆虫の森にいます。(笑)



    お近くの方で 野鳥や自然観察に興味のある方、是非どうぞ!!

    私はまだ昆虫の森に行った事がないので、どこかで参加したいと思っていますぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/30 01:59:30 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.