2972476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/02
XML
テーマ:尾瀬大好き(577)
カテゴリ:尾瀬

「尾瀬で初!クロスカントリースキー」 「日本で2番目に太いカラマツ」 につづく


朝焼けを期待して予定通り4時半に出発。牛首に向かって歩く。
途中で真上の雲までピンク色に染まり、今日は真っ赤に空が染まるかも♪ 
と期待するも、雲が厚すぎて空は焼けなかった。
逆さ燧ケ岳が綺麗に写る池塘は雪の下なので、川に写った燧ケ岳を写す。

5.20 逆さ燧ケ岳s.jpg
2014.4.29 5:20


風がなく静かな水面が燧ケ岳が写る所だけさざ波だっていると思ったら

5.21 鴨が二羽s.jpg
仲良く鴨が二羽♪


至仏山の下の方も一瞬ピンクに染まったのに、写しそびれた(^^ゞ 

5.51 青空にs.jpg
誰もいない所を写した訳でなく、見渡す限り人の姿はなかった。
だんだんと夜が明ける中、刻々と変わる朝の湿原を歩くのは楽しいのにね。


去年、スノーシューで登った牛首山

5.22 牛首山s.jpg


鳥のさえずりが聞こえたと思ったら近くの枝にいたひよこ 

6.03 野鳥s.jpg
右側の一番下の枝にいます。 


デジカメのズームを最大にしてパチッ
6.04 野鳥アップs.jpg



早朝でガリガリだったので私は板を置いて。

6.05 尾瀬ヶ原XC20140429s.jpg
6:05


宿の食事は6:30  歩いた後は尚更美味しいぺろり
6.32 朝食s.jpg
ご飯をお替り!!


食後のコーヒーを戴いてから近くを歩いて早めにロッジを出発。

8.35 尾瀬ロッジs.jpg
お世話になりましたm(__)m


XCスキーで行ける所まで行きましょう。と板を履いて(^^♪
川の流れは速く、日ごとに雪も薄くなっているようです。
9.45 早い川の流れs.jpg


遠くに水芭蕉が見えました。

11.05 水芭蕉s.jpg


ズームアップ!
11.05 水芭蕉 アップs.jpg


至仏山を滑降してきたスノーボーダーの方達。

11.13 ボーダーs.jpg
その前にはスキーヤーがこの坂を板を着けたまま登ってました。 スゴイ!


歩き出しは冬道 途中から夏道に入り、無事 鳩待峠着。
11.45 鳩待峠s.jpg

また来るのを楽しみに乗り合いバスで戸倉まで。
戸倉で解散。 おかげさまで楽しい2日間でした(*^^)v
XCスキーで普段使わない筋肉を使ったので帰宅したら体のアチコチが痛かった。
今度はスイスイと尾瀬ヶ原を回れるように、雪が降ったら近くで練習できると良いな。

**********************************************

途中でヘリコプターの音が聞こえていましたが、
鳩待峠に着くと救急車とパトカーが止まっていて
指揮車までサイレンを鳴らしてやってきた。
救急隊員3名が至仏山に向かって歩いて行きました。
詳細はわかりませんが、多分大きな事故だったのでしょう。
前日(28日)も尾瀬ヶ原で怪我人が出たようです。

山はどこでもそうでしょうが、
尾瀬も捻挫、骨折、持病の悪化などで歩けなくなった場合
人に担いで貰うか、ヘリコプター搬送になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/03 09:02:14 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.