2987269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/07
XML
テーマ:DIY(75)
カテゴリ:DIYなど
    GWを皆さんはどう過ごされたでしょうか。
    大型連休を取れた方、関係なくお仕事された方、色々だと思いますが
    我が家は私が28.29に尾瀬でXCスキー、夫が30.1に黒部アルペンルートのバスツアーと
    別々ですが前半に遊び、後半はDIYを頑張ることにしました。

    コンクリートで駐車場と庭の境を作ろう! という計画がやっと実行に・・・


最初にコンクリートを流す幅の倍以上の穴を掘ります。

4.26 縦の穴s.jpg
縦方向

4.26 13.14 横の穴s.jpg
横方向

必要な資材をHCに買出し。
コンパネ、木材、鉄筋、丸セパ Pコン、CD管など(夫のメモを丸写し)
HCでは資材購入者に軽トラックを無料で貸してくれます。


コンクリートの高さはどの位にするか、入り口の幅は? など決めて
型枠になるコンパネの板を切っていく。

5.04 11.25 板を切る道具s.jpg


次はコンパネの枠作り

5.4 電動ドライバーs.jpg日曜大工 コンクリートの基礎●
日曜大工 コンクリートの基礎●5.4 14.13 釘打s.jpg


5/5はいつもお世話になっているご近所の方が丸一日手伝ってくれて
「これを使えば腰が楽だよ」と作業代を持ってきてくれたり

10.5 10.53 作業台s.jpg


エアコンプレッサーなど便利グッズを色々貸してくれた。

5.6 10.52 エアコンプレッサーs.jpg


次々に完成\(^o^)/

5.4 12.37 出来あがりs.jpg

私はこういう作業は手伝えないので もっぱらコンクリートの土台に敷く石洗い。
土を掘って庭に入れる時に分けておいた石が山ほどあるので 買わないで節約 (^_^)v

5.04 石集めs.jpg

こういう単純作業は私にピッタリ(^_-)-☆

掘った穴が少し狭いらしく、今度の週末はまた穴掘り。
その後砂利を敷き詰めて平にならし、コンパネを設置・・・
今月中には完成できるかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/07 10:19:28 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.